見出し画像

しのびんの旅日記【17】~赤羽編②~

それでは「しのびんの旅日記~赤羽編②~」
ここから折り返して行きましょう!

毎日の折り返し活動、お疲れ様です!
「人生折り返し地点の52歳」サラリーマンオヤジギタリスト、LesVIEWの"しのびん"です!(104歳まで生きるつもりです)

30年前、北区の志茂(赤羽付近ですね)と言うところに住んでおりました。そこから荒川の土手が近いのでよく缶ビール持って遊びに行ったんですよ。

今日は荒川土手でLesVIEWのプチおふざけPV撮影なので、早速向かいましょう!

まだありましたよ。水難事故の供養のために建てられたお地蔵様。
これからの地域の人を見守ってください。

まずは新河岸川が有るのでそれを渡ると荒川の土手です。ここですよ!ここ!「岩淵水門」ね。よくここで酒飲んだりしてましたね!

今は新しい岩淵水門ができてるので、こちらは旧岩淵水門。風情ありますよね。ここまでは荒川!隅田川はこの水門から先を言いますよ!

そして水門の近くのこの木。よーく見てください。
タイトル画像を見てください。バックの木はこれなんですよね。
LesVIEWのサードアルバム「GET BACK」のジャケ写をここで撮りました!
時代は変わっても木はそのまま残っていました。

岩淵水門と先程の木の遠景です。いい雰囲気です。
それでは撮影現場に向かいましょう!

チョイ出し~!写真が横になってゴメン!
徳ちゃん(LesVIEWのベーシスト)とPV撮影しました!
こちらについてはまた後日ね!!

撮影の最後はこちらへ!

赤羽西口の方に移動して「八幡神社」へ! ここは関ジャニ∞の聖地らしいね。
この神社のシンボルに∞のロゴが入ってるんだってさ!そりゃ関ジャニ∞ファンにはたまらんわな!

そしてこの神社の有名な階段!

こちらで最後の撮影をしたって訳です!

今後、この神社はLesVIEWファンの聖地になるかもね!

赤羽編は以上です!
次の旅日記も期待してやー!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!