見出し画像

今朝物凄い腹痛に襲われましたよ!

毎日のお腹さすり活動、お疲れ様です!

「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「期限切れ食材イーター」のLesVIEWギタリスト"しのびん"です。

いやー、今朝は本当に極度の腹痛で
久々に救急車呼ぼうかと思いましてね。

いつも通りに6時20分の電車で通勤開始。
春日部でも順調に乗り換えまして各駅停車で座る。

ここから人形町まで寝て行くのがルーチン。

ところが・・・
??? なんかお腹が重たいな???
と目が覚めたのが大袋駅。
春日部を出て15分くらいではないですかね。

ダメだこりゃ。「大」だな。トイレ行くべ。
と次の北越谷で下車。ここからが地獄!

北越谷の個室に座って用を足して外にでる。
まあ、ちょっと下痢してたけど、そんなに異常とも思わずにいました。

そして再び電車に乗ろうとした瞬間。

痛てえーー!!
腹が痛てえ!! なんじゃこりや?

再びトイレへ!
先程のトイレの個室ではなく近かったので、
入口付近の多目的トイレに入る!
しかし今度は何も出ない。

座ってても耐え難いくらいの痛み。

こりゃやべえ!何かがおかしい!
とにかく横になりたい。

寝場所を探しにトイレを出ようとした瞬間・・・・

!!!

ベッドがある!!!

何故に多目的トイレにベッドが???

まさか♥️の目的で???
いや、それは多目的過ぎるやろ!!

そんなこと考えてる場合じゃない!
とにかく横になるべし!
壁に設置されているベッド を壁から倒す!
横になる。

ダメだ。海老のようになってないと痛みに耐えられん!

そこからはよく覚えていない。寝てしまったようだ。
「あと5分で安全確認のためドアが開きます。」
と言うアナウンスで目が覚めた。

そうか。事故防止のために自然に開くようになってるのね。

あんまり独占してても悪いので一旦外に出る。
しかし次の瞬間!!!

痛てえーー!腹が痛てえーー!!

再び多目的トイレに!
そしてベットに横たわる・・・・

極度の痛みでうめき声を出す始末。

のたうち回った挙げ句、再び寝てしまったようだ。

またも先程と同じアナウンスで目が覚めて
時計を見ると約25分が経過してる。

そうか。30分経つと自然に開くのね。

ふとそんなことを考える自分の冷静さに気がついた。

???
治ってる。腹痛が収まってる!!

ありがとう多目的トイレ!
ありがとう北越谷駅!
全ての鉄道業務に関わる皆さんにありがとう。

結局1時間半の遅刻で会社につきましたとさ!!

で、何で腹が痛かったのか、ですよね??

実は昨日おばあちゃんがご飯作ったんですけど
キノコ炒めに使ったメンタイマヨソースが開封して5ヶ月くらい経ってるやつなのよね。

大丈夫じゃね?
って言って食べたのが私なんですよねー。

そりゃダメだ。魚卵だからね!
腹も壊すよね!!

現場からは以上でーす!
お腹の中は異常でーす!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!