見出し画像

上野の『じゅらく』に行ってきたよ!

時々の外食活動、お疲れ様です!

「豊かな外食産業を振興する会代表幹事代理代行」兼「サラリーマンオヤジギタリスト」LesVIEWの"しのびん"です!

1月4日に家族で湯島天神に行きましてね。
結果、余りの行列の長さに参拝を諦めまして、上野散策に変更となりました笑。

次男と三男、妻と私、私の母と妻の父と言う多国籍部隊でしたので何を食べようかまとまりませんで・・・・

そんなときこそ元祖ファミレスですよね!

はいこちら!

『じゅらくよ~ん!』でお馴染みの(今の人には分からんか)レストラン『じゅらく』ですね!

5組ほどの家族が並んでましたがね。
なんせここは回転が早いです。料理提供が早いですからね。ファミリーレストランの鏡です。

待ってる間のサンプル眺めが楽しいですよねー!因みにこちらは「大人のお子さまランチ」だそうです。1800円!!本当はこれにしたい!!

さて席について注文ー!
やはり・・・提供が早い~!

三男は「オムカツカレー」!!うまそう。

次男は「オムビーフシチュー」!!
贅沢!

家内は「カツ重」!急に和食!!

そして僕は「とん辛ラーメン」!!いきなり韓国風!

何のジャンルもあるのが元祖ファミリーレストランですからね。まさに『King of family restaurants!!』

このラーメンね。激辛と書いてあったけどチャレンジしてみたよ!辛いの苦手なんだけどね。

辛いけど旨し!

頭皮から汗だらだら。プール入ったかのような髪型に!!

やめろ! 薄毛が目立つだろ!!
(だから辛いのは嫌なんだよ!)
家族が大笑い。

隣のカナダ人の家族が僕に
「Is it hot??」
と話しかけてきたので、僕。
「Absolutely yes!!」と返答!
店内笑いに包まれる。

また無益な笑いを取ってしまった・・・

義父と母も何か麺類食べてたけど写真忘れました!!

6人で1万円ならばまずまずですよね。
大満足でした!

皆さんも家族で上野に出掛けるときは是非『じゅらく』へ行ってみて!!

P.S. 実はこの『じゅらく』は僕が高校時代にやらかしたお店なんですよ~。次回その逸話をお伝えしますね!

現場からは以上で~す!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!