見出し画像

NIGHT RANGER IS BACK!

毎日の音楽鑑賞活動、お疲れ様です!!

昨日10月5日はNIGHT RANGER(ナイトレンジャー)のライブ!!
「JAPANツアー2019」追加公演でございました。

画像1

オールスタンディングですよ!やっぱりライブはこうでないとね!!


場所は『赤坂BLITZ』です!

画像2

BLITZには初めて伺いましたが、「赤坂サカス」の一角にあります!

画像3

見上げるばかりのTBS社屋!東京ですなー!


そうそうTBSと言えばこちらがとても気になりますよね↓↓↓

画像4

sacas坂入り口に残された古い民家。とても現代の港区とは思えない佇まいです。こういう得体の知れない廃屋って結構あるんですよね。区画整理の際の立ち退き等で理解が得られず残ってしまったのでしょうかね。持ち主の方、ここを売ったら相当の金額になると思うのですが・・・・・


さて会場近くに戻りますと。
いますねー。まあそうですよね。僕と同じ年代の皆さんですよ。

画像5

1982年に最初のアルバム「DAWN PATROL」が発売されましたからね。
私その時、15歳で中学3年生でしたからね。それから37年。
ロック少年少女達が50を超えて来てるのも頷けます。

画像7

さて整理番号順に並びまして、いよいよ会場に入りますと!!

まあ、言ってもでかいライブハウスのようなもんですからね、BLITZは。
1ドリンク制で500円を支払いまして・・・・

さてドリンクの列に並びましょうかね・・・・・っておい!
何人並んでんの〜〜これ!!!

画像8

ざっと見積もっても200人は並んでますかね。会場に入りたい人はドリンクなんか受け取らずにどんどん会場に入って行きましたね!

画像7

並んでいる最中に貼られたポスターを激写。人が多すぎてブレブレ!!

HEY  JACK !! 会いたかったぜ!!!

画像9

基本会場内撮影はあかんですからね。一枚だけ激写!!

こちらももみくちゃのためブレブレ! ゴメン!!!!


ライブは「Don't tell me you love me」からスタート!
やはりね。そう来たか!最高に盛り上がる。

そして2曲目は「Sing me away」! 一緒に歌いすぎて酸欠になって来た・・・・

その後の曲順は覚えてない(笑)・・・・・

最初のMCでジャックブレイズが・・・・
「お前らの中で1983年の最初のギグに来たやつはいるか??」
見たいな事を聞いて来たので
思いっきり「はーい!はーい!!はい!はい!」と挙手をしてやったぜ!
そしたら「HAHAHAHA!  YOU ARE OLD MEN!」だってさ!
その話題に触れてもらって嬉しかったぜ!ジャック!!

そんなこんなでライブは進み・・・・・・

まずは1 stアルバムの「DAWN PATROL」を多分全曲やって(熱狂してて覚えてないのよ・・・・)
一旦5分の休憩に!

そりゃそうだ。彼らは僕の10歳上ですからね。60歳超えて
このパフォーマンスは常人では無理でしょ!!

ライブ再開して2ndアルバム「MIDNIGHT MADNESS」を再現!

おや?これで終わりかな????

違った!アルバム「7 WISHES」「BIG LIFE」「MAN IN MOTION」からも少々!

そして最後はアルバム「MIDNIGHT MADNESS」の名曲
『GOOD –BYE』・・・・・

これで終わりか〜。今回のツアーではアンコールはないのね・・・・・
個人的には「THIS BOY NEEDS TO ROCK」で締めたかったんだけど〜〜

でもトータル2時間半のスーパーライブでしたよ。


本気で思いましたね。僕もこんなオヤジになろうとね!!

LesVIEWの仲間と一緒にこの目標に向かっていこうと思います!


以上、今回は全くおふざけなくブログを締めたいと思います。
僕のヒーロー『NIGHT RANGER』の記事でふざけらんないからね!


以上、現場から「永遠の薄毛ロック少年」! 「しのびん」がお送りしました!



毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!