見出し画像

たまには俺にもクリスマスらしい投稿させろや!

毎年のサンタなりきり活動、お疲れ様です!

「サンタ歴18年」兼「サラリーマンオヤジギタリスト」LesVIEWの"しのびん"です!

サラリーマンをしたりオヤジ(三兄弟の父)をしたりギターを弾いたり夜中に子供の枕元にこっそりと物を置いたりしています!

人の幸せ自慢は見たくも聞きたくもないのは十分承知してますよ。

でもね・・・

たまにはいいっしょ。たまには。

と言うことでクリスマスですな。

三人の息子がいまして。
長男は高3で来年1月18、19日にはセンター試験にも関わらずゲーム三昧。
次男は中2でして野球部以外はほぼゲーム三昧。
三男は小5で少年野球以外はゲーム三昧。

うちのハウスルールではサンタさんは小学生までしか来ない。
(サンタにハウスルールがあるのは日本くらいじゃないですかね!)

もう1つのハウスルールがあります。
それは・・・

イブの2週間前までにサンタさんへの手紙を書く。内容は欲しい物の写真付きお手紙を、A4ペライチで作成し、僕に渡すこと。そして僕がサンタさんに郵送する、と言うルール。(郵送方法については明らかにしていない)

これね。
そうじゃないとサンタさんの予算の都合とか、流通関係の事情で無事に家に届かないらしいよ!と伝えてたんですね。

子供達は皆、馬鹿正直に信じてたので期限内提出をしてきたんですよ。

ところが今年は長男の受験の準備あれこれで、三男の手紙作成がされてないのに追いかけをしてなかったんです!!

結局気がついたのが23日の朝!!

やべえ!何が欲しいのか分からない!!
そこで秘密裏に長男にラインをし内偵活動をしたところ・・・

『マリオカート8』であることが判明しました!!

これなら行ける!
23日の帰宅途中で北千住のノジマ電気にて購入しましたよ。
(アプリダウンロードで500円引いてもらいましたしね!!)

そして昨晩、三男の枕元に無事置きました。

その後は毎年お決まりなんですが、長男が4時に目覚ましをかけ、次男、三男を起こす。すると枕元にプレゼントがある。(長男、次男はもう来ない歳になっている)そして三人でプレゼントを持って居間に降りていきゲームをする!

僕がいつも通り5時半に起きると・・・
この様子!!

画像1

三兄弟で朝の4時からマリオカートかーい!!!

長男よ!センター試験対策はどうした!?
次男に至っては今日は大事な試合があるんだけど、既にユニフォーム着て用ゲームに夢中かい!!普通は素振りだろうがよ!

まあね。年に1度のお楽しみだからね。おそらく、三人で話し合ってお兄ちゃんにはサンタが来ないから3人でできる物を考えたんだろうね。

可愛い限り。

そうそう、後れ馳せながら三男の枕元にこんなものがありましたよ。

画像2

◯三郎のサンタさんへの手紙ね。

因みにうちの三兄弟は〇一郎、〇二郎、〇三郎(〇にそれぞれ漢字一文字がはいるんですけどね)っていう奇跡的な名前なのよね。勿論事前に計算できないので偶然の産物なんですよ。

プロコントローラーも欲しかったのね。
これも恐らく3人で快適にプレイするために欲しかったんだろうね。
サンタさんは1人につき1品なので今回は来なかったね!
かわいそうだから、それは後日父さんからってことでプレゼントするわ。

しかし◯三郎よ!
当日申し込んで当日持ってこれるのは
『サンタプライム』だけで別料金がかかりますぞ!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!