月経ディスク 使ってます

なんだか書き続けてしまう今日

わたしは生理が終わろうとしているのか(現在48才)←訂正 47でした。12月は生理が3回もきた!その間もすこしの出血があったりして、月経ディスクは大活躍している。
ひとつだけなので使って、洗って、消毒して、また使う。もう入っているのか入っていないのか分からないくらい使っている。
生理ではなさそうな少しの出血のときは布や紙のパッドは敷かずにディスクとふんどしパンツで過ごしている。
閉経は「最後出血がとまらなかった」とか「終わったと思ったら半年後に急に生理がきた」とかいろんなはなしを聞く。わたしの場合14才から付き合ってきた生理。もういくらでも付き合います、という氣もちです💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?