見出し画像

挑戦する恐怖

ハンドメイドイベントへの出店が続々と決定しております

今決まっているのが3つ

キャンセル待ちが3つです

comme mimosaはママ友3人で活動していて、作品のジャンルは敢えてバラバラ

今季のイベントでは、それぞれ新しいことにチャレンジしてみようと試行錯誤し始めているところです

去年の春に、私が友達を誘ったところからはじまり、もう一年以上活動していますが(一人でやる勇気なかった)

気付けば毎月出店し、それが当たり前になり、だんだん要領を得てイベントを楽しむ余裕も少しずつ出てきました

最初に出店した時は、忘れ物が気になって前日はみんなまともに眠れず
当日も緊張で無駄に口数多目、笑顔もお喋りもガッチガチで
終わってから安堵して死んだように寝たのを覚えています笑

新しいことを始める前の恐怖を乗り越えた先にある楽しさは、始めた人にしか分からない

評価されることはどれだけ回を重ねてもこわいし
どれだけ綿密に策を練っても結果が出ない時もある

でも、始める時にあんまり怖くないことは、多分それほど楽しくはないんだろうなとも思います

それを知ってしまって、わたしはやみつきです

わたしはエネルギー溢れるアクセル全開タイプなので
ブレーキ係の二人には毎度毎度、無茶言って大変大変振り回していますが(いつも本当にありがとう、二人に頭上がりません笑)

今年の下半期も三人で、キラキラかわいくて、生活と心をちょっと豊かにしてくれるものを発信していきますので、お楽しみに

また追って、お知らせしていきまーす!