見出し画像

デザインの学習帳

はじめまして、Lesignと申します。

私は岡山の奥の方に暮らす、フリーのデザイナーです。医療福祉の現場で活用されるデザインを学びこの世界に飛び込みました。現在は個人経営のお店のブランディングや、友人の仕事を手伝ったりと細々とデザインしております。

数日前のことです。いつものように本屋に向かったところ、運命的な1冊に出会いました。
「デザインと革新」
この本の著者であるNOSIGNER代表 太刀川英輔さんは私が理想とする働き方のことをデザインと呼んでいました。深く感銘を受けると同時に焦燥感を感じずには入られませんでした。

もっとデザインの勉強がしたい。
そんな思いから始めた、私のデザイン学習帳です。

将来的には、田舎で苔農家とクリエィティブ業の両立という仙人みたいな暮らしを目指しています。その礎となるようなデザイン力を習得すべく勉強してここに記録していきたいと思います。



※当記事につきまして。
完全なるリスペクトから始めた独自の学習です。
著作権等を侵害するつもりは一切ございません。
もし不都合、問題等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。
すぐに訂正いたします。何卒よろしくお願いいたします。