見出し画像

心の水面に映る「この世にやってきた目的」:


Astro-seek.com


この魚座満月で起きることは、
「この世にやってきた目的に気がつく」ことです。
満月は、バーテックス8ハウス、太陽と調停のアスペクト。

生まれてきた、その目的です。
全ての生に、大切な目的があります。

あなたが幼い頃から、培ってきたことについて
思い出してみられると、その目的を思い出せることと思います。

心の水面に映る、あなたがこの世にやってきた目的。

この満月では、自分の「天職」について
「これが天職ではないか」と気がついて
そこへ向かうことが出来るようになる人が多いはずです。

8ハウスバーテックス。6ハウスの天王星。
太陽が10ハウス。

天職という言葉はよく誤解されているように
思いますが、
誰しも、心に「こんなことをしたい」という思いを持って
出生しています。

そこに、気がつかされる。
そこへ向かわされます。

それを確認するのが、占星術のチャートです。
こんな人生を送りたい、それを確認します。

太陽に向けたアスペクトは、先日も書きましたが
「太陽を思い出すように」ということです。


「目先」にあることでなくて
「自分の生」に目を向けてみられると
そこから、自分自身の「道」が見えてくるはずです。

この魚座満月では、自分自身の生命と
「こんな人生を送りたい」という目的について
どうぞ、向き合ってみてください。


現在、宇宙チャートにおいては、先日も書きましたが
アスペクト「カイト」が形成されており、それは太陽が頂点です。

人生の目的を見出し、そこへ向かうことで大幸運となる。
そういう時期のときです。

宇宙チャートを読む限り、この世界は人間にとって
とてつもなく優しい世界です。

自分を大切に。命を大切に。
あなたの命を大切にして、自分の目的とすることを
やっていいのですよ、としか読めません。

アスペクト・ミスティックレクタングルも出来ていますので
自分の目的に合わせて、あなたの暮らしや、生活習慣をここで
目的に合わせたものへと変更して新しいあなたを作ってゆく。

ミスティックレクタングルは、アスペクト「ホームベース」の
一部となっています。

私は人生の目的について知っていて、
既に、これまで築き上げてきたものが沢山あり、
社会貢献をしたい、というかたは
社会貢献に向けて動いていただくと、大幸運です。


満月では手放しがあると言われますが、
この満月での手放しは、2つあげられます。


ひとつは、ドラゴンテイル10ハウス、天秤座7度。

これまで、自分の目的ではないと知りながらも社会に
合わせて持っていた、価値観。

もうひとつは、ドラゴンヘッド・テイル・火星がそれぞれ、
牡羊座7度、天秤座7度、かに座7度でTスクエアですが

他者と自分を比較してみたりする心、
他者を信頼しない心や
他者を貶めたいと思う心です。



Tスクエアの頂点の、火星の反対側のエネルギーが
Tスクエアの厳しさを緩和してくれます。

それはかに座7度の反対側、やぎ座7度。

サビアンシンボルでは「幸せそうに歌う家の中の鳥」
他人ではなく、自分の心の中を眺めることで、
そこには全てがある、全ての幸福はそこから出現する、と知ることが出来、

ここからさらに、人は幸福を知ってゆきます。

続いて、11時45分に月食です。
続いて月食図を読みます。

私の記事をご覧いただきましてありがとうございます。サポートは私が考える最大限の魅力ある記事・フランス紹介・写真集出版に使わせていただきます。