見出し画像

希望を持ち、新しい自分自身を創り上げるために。水瓶座満月。

希望を持ち、新しい自分自身を創り上げるために。水瓶座満月。
2024年8月20日、午前3時27分、月は水瓶座27度で満月となります。

Astro-seek.com

水瓶座満月は、太陽・天王星とでTスクエア。

太陽・天王星・月と全てが度数27度ですが、サビアンでは28度、
「過去を踏み台にして突破する」という度数です。

これまでの自分から卒業して、新しく生まれ変わりたい。
そういう願いが読み取れます。

そのために、宇宙からの問いかけがあって、
さらにどうしたらいいのか、という
優しいヒントも与えられている水瓶座満月です。

どんな問いかけで、どのようなヒントでしょうか。

現在の天空には、トランスサタニアンと呼ばれる神々の星、
天王星と海王星、それに冥王星によって、
ミニトラインという幾何学模様が出来ているほか

グランドクロスという名前の幾何学模様のアスペクトが形成されています。

Astro-seek.com

トランスサタニアンがもたらす影響は、人々を「真実」に向かわせることで

新しい時代へと対応させようとしています。

宇宙からの問いかけはまず、「あなたは、あなたの真実で生きていますか。
これから先の未来を、あなたの真実で決定してください」です。

グランドクロスは17度、18度、19度で形成されていますが

これは「自分の足元を見て、希望を持って新しい自分自身を生み出す努力」と訳していいと思います。

鍵となるのは、先日の上弦の月でも書きましたが
獅子座太陽の近くにいる水星です。

「あなたが過去を踏み台にして、新しいあなたを創りだすために
、未来へと突破するために、
あなたにとって必要な知性・勉強・自己表現の仕方は
どんなものですか」という問いかけがされています。

水星は獅子座26度。
これまでのあなたから、もっと花開いてもいいのですよ、
もっと堂々と、自分に自信を持って、という度数です。

なお、この「過去を踏み台にして突破する」ということは
無理をして高みを目指すことや、
承認欲求から「別の自分」になることをお勧めするものではありません。

人は結局、真実でしか生きられませんし、
真実でないことをやっていると、やがて心が壊れるか
肉体が壊れるか、あるいは人生が破壊されるか、してしまうことでしょう。

私などは、いつもありのまま怒って、
泣いて、正直に書いて、という生き方です。
自分を成長させることは好きですが、
本心から離れたことはしないですし、書きません。

宇宙は全てを見ていますので。



この水瓶座満月でも、天空図から読み取れることは
「あなたの真実を知って、あなたの真実でいてください」ということです。

真実、真実と言っていますが、難しいお話ではないです。

心の底から、やりたいこと、好きなこと、努力できてしまうこと、
時間があるとやってしまうこと。

それを成長させてゆくと、花開きますよ、ということです。

冒頭に「ヒントがある」と書きましたが
ヒントも天空図の中にあります。
調停という名のアスペクトがありますが、それがヒントです。
牡羊座26度に触れています。

Astro-seek.com

「あなたは、自分自身で決定した道を堂々と行っていい」
そういう度数です。

過去と決別し、新しい知性・勉強をすることにより、
新しいコミュニケーションや、表現の仕方を取り入れることで
新しいあなたを、生み出していい、これがもうひとつのヒントです。

全てをまとめますと、未来のことを考えて、そこへ進むために
これまでとは違ったやりかた、
もっとあなたの真実の希望や欲望にそったやりかたをするといいと
宇宙から勧められています。

満月は「手放し」をすると言いますが
この満月で手放すものは「これまでのやりかた」
「これまでの生き方」です。

グランドクロスが形成されており、不安や、難しさを感じながら
進むような時間帯ですが、

ここで新しいあなたを生み出していきますと、あなたは大きく成長でき
次の展開がたやすくなりますし、
ここで決心して始めたことは、あなたの将来におおきく影響してきます。

最後になりますが、この水瓶座満月での天王星は牡牛座27度にいますね。

私自身のアンチ・バーテックスがこの場所にあって、
今の天王星と合している状態です。

この付近に天体や感受点をお持ちのかたは、みなさん大きな変動期ですね。

天王星は「引越し」も意味しますが
私は、しばらく前に長い間望んでいた不動産物件へと引越ししました。

今のところ、引越し以外には、大きな変動がありませんが
この水瓶座満月の、MCである牡羊座26度付近にも
太陽を持っていますので、私にとっては、人生改革の時期となります。

さて、あなたには、私にはどんなことが起きて来るでしょうか。
宇宙の懐に身をゆだねながら行きましょう。

私個人のことでは、何事か起きてきましたら、
またブログにて、天体の影響でどのようなことが
起きるか、起きたか、について書きますね。

この星読みがあなたの人生を、より良くするために
お使いいただけたら私はとても嬉しいです。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

アメブロのブログにおいては、私自身のフランスでの暮らしや
生き方を変えることによって、さらに幸福になる方法を書いています。

よろしかったら遊びにきていただけると嬉しいです。


私の記事をご覧いただきましてありがとうございます。サポートは私が考える最大限の魅力ある記事・フランス紹介・写真集出版に使わせていただきます。