見出し画像

いつも自分を満たしてくれる場所

今日から怪我をしてからの状態を、
後から振り返られるように
ここに書き記してみることにします。

年明け1月4日に怪我をしてから、
今日で12日目。

階段転落による頭部打撲で、
その日から「めまい」の症状が続いています。

病院に運ばれ2日間入院したけれど、
寛解と主治医に判断され
自宅でおとといまで療養していました。

【寛解・かんかい】
全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること。

「めまい」の症状は、
今朝はひどく船酔い状態。

黙っていても気持ちが悪いので、
すぐにはご飯が食べられませんでした。

今日は1日こんな感じかなと受け入れ、
頭がボーッとする感じと、
歩くのも亀のスピードだけど
今、お散歩に出てまた川を眺め
ボーッとしています(笑)

この川の流れのように、
ゆ~っくり時が流れる感覚が
心と体を癒してくれ、

暖かい陽ざしが、そっと元気をくれます。

エネルギーが足りないなと感じたら、
「川でボーッとする」時間を作ろうと思います。