見出し画像

信じてくれる人の力

年明け1月4日に頭を怪我してから、
今日で79日目。

ずっとめまいの症状だけが、
夜の睡眠時に残っていたけど
先週から気にならなくなりました。

おかげで夜の寝返り時に、
起きることが減りました。

嬉しい!

記録として残っていたのも、
下記に残しておきます。

2021.1.28✏️
年明け1月4日に怪我をしてから、
今日で24日目。
先週末は関東で雪の予報でしたが、雪は降らず無事に仕事にも行けました。
体調の傾向としては、
低気圧のときは、何かしら不調が感じられます。
めまいの症状も重く、疲れが出やすいです。

こうして見ると、
あの時は辛かったけど、
回復の途中だったのだなと気づけます。

今日は、会社の大大大先輩である
79歳の女性について書きます。

その方はいつもハッキリと物を言い、
曲がったことを嫌う江戸っ子。

でも、後輩たちの少しの変化や
弱ったところを逃さず
愛情溢れた人です。

彼女が私の怪我のことを気遣い、
職場復帰後、声をかけてくれました。

「その後、大丈夫なのね?」

「まだめまいがある……(んです)」

「ぜったい大丈夫!」

「ぜったい治ります!」

力強くわたしに言ってくれました。

彼女のご主人が、同じく頭を怪我をし、
めまい症状の経験があることから
少しお話ししてくれました。


時間がかかるかもしれないけど
必ず治るから大丈夫と優しく伝えてくれました。

自分は苦しい中の真っ只中。

未来から明るい光を照らしてくれる、
そのことばは、なによりも
私にとって大きな大きな希望となりました。

下を向いてばかりではいけない。
上を明るい楽しい未来を希望をもって
進まなければと、
前向きな気持ちになりました。

私を明るい未来にひっぱってくれて、
ありがとう。

私も同じときが来たら、
ぜったい大丈夫!
ぜったい治ります!と、

本人以上に信じてあげる
声をかけられる人でありたい。