見出し画像

【38】もう3年 まだ3年

Kが脳出血で倒れたあの日から今日で丸3年

もう3年?まだ3年?
なんとも不思議な感覚

朝ごはんの時間も
風呂に入る時間も
夕ご飯の時間も
ほぼ3年前と変わらない日常

ただただ

夕方にKが帰ってこないだけ

テレビを付けずに夕方に作業していると

大きめのバイクの音に
「あっK帰ってきた!」と
いなくなった事をたまに忘れて
本気で思ってしまうことがある

生きてる時は
「生まれ変わったら絶対にKとは結婚したくないな笑」
と言ってたけど、

この3年 友人の旦那さんや同級生男子などと話すと
Kの良かった所ばかりを思いだす

「あんなに家族に優しい人はいなかったなぁ」
「あんな良い奴 もう出会えへんよなぁ」
と生まれ変わったらもう一度結婚までしたくなってきた(笑)

まぁ亡くなった人は美化されるしね(笑)
父親も良い部分しか思い出さないし🤔

Kと来世で結婚したらまた
「生まれ変わったら絶対にKとは結婚したくない!」と
また同じ事言ってるんだろう きっと

もう3年 まだ3年

大変だった日々がほぼほぼ
【優しいい思い出】として
頭の中でアップデートされたな
と思う今日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?