見出し画像

【39】光のお父さん

昨日 娘とプライムで
「光のお父さん」という
2019年に公開された映画を観た

FFはやったことなかったし
ドラマも知らなかったけど
ほのぼのと観れて
とても面白かった😆

観終わったら娘が一言
「この息子さん亡くなったんやて…」
「えッ???」😱😱😱

ググッてみると
ホントに亡くなってた😭

【今更かもしれませんが作者のマイディーさん
そしてお父様のご冥福を心からお祈り致します🙇‍♀️】

娘は友達からこの映画をオススメされたのと同時に
結末も聞いていたらしい
観終わった後泣いてたから
「ん?」と不思議に思っていたら
まさかの!悲しいその後があったなんて😭

私はこんな悲しい結末があったと知っていたら
あんなに ほのぼのとは観れなかったかもしれない🥲


我が家のお父さんKも
数年間 毎日毎日毎日
【フォートナイト】に夢中だった

50歳の父親・29歳の娘
そして
8歳の甥っ子・7歳の甥っ子の
4人でマイク付きのヘッドホンで
「こっち」や「あっち」と
楽しそうに毎日ゲームしてた事を思い出した
(私は出来ないので何と言ってたかは不明🤣💦)

脳出血がおきる数分前までも
【フォートナイト】

50年の人生の最後の記憶が
娘と甥っ子との楽しい【フォートナイト】の
記憶だったらいいな!と思う

この【光のお父さん】という映画のおかげで
生前ゲームをしてたKの姿や
NO.1victoryをとって喜んでる笑顔を
久しぶりに思い出す事ができた

映画と結末の話をしながら
甥っ子達は今もKとフレンドらしく
よくゲームの話をしてくれるので

「もしかしてパパも
小学生の甥っ子からしたら
【光の叔父さん】やったんちゃう?」
と娘と2人で泣き笑い


パパが亡くなって今日でまる3年
3年前の今日は泣いて泣いて泣いて
先が見えない状況で
心から笑う事などできなかった

娘も 3年たった昨日だったから!
この映画を一緒に観る?と言えたんだと思う

お参りに来てくれた家族・友人
LINEをくれた家族・友人

Kを忘れずにいてくれる人がいる!って事に
感謝🙏感謝🙏の1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?