見出し画像

「どうか誰も傷つかないで」

厚労省の小藪さんのポスターが
話題になりだした頃、
TwitterやYouTubeで活躍中の
ドクターハッシーこと
内科医の橋本将吉さんが

「どうか誰も傷つかないで」
と、ご自身出演のポスターを作成されていました。

画像1

画像1

賛否両論いろんな意見が飛び交っていた頃
とても複雑な思いだったので、
このポスターを見たときに
なんだかわからないけれど
ホッとしたのを覚えています。

「人生会議」の中身として
【次の三つを話し合っておくことが大事です】
と紹介されていました。

①生きていて楽しいこと
②健康や病気
③いざという時にどういう医療を受けたいか

人生会議の大切な要素だと思います。

いろいろな意見もありましたが
こういう感じで自分たちでポスターを作っていく、
すごくいいな。と思いました。

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/