🔹 趣味のリノベーション 1 ~ 飾窓 兼 網戸 ~ 🔹

《 作ろう !
と私が考えたのは世の中にはなかったから 》

趣味は多く、その中で今年はリノベーション三昧 !
気分もrefresh !

あれこれ考えて。どうしたら私が欲しい !
と思った物を手に入れられるのだろう…………
あらゆるところを探したけれど、見つからない。

私が欲しいと思ったのは、網戸 兼 飾窓。

網戸は、当然虫除けの為に網が付いています。

夏、汚れが目立っても洗うのには網戸自体を外さなければ、レール等を綺麗に洗うことができません。

いつでも、すぐに、簡単に。

取り外せる網戸があったらいいな 😃

夏が終わりを告げ、
窓の景色が変わった時。

網を簡単に外して、あら !
~ 飾窓 ~

そんな網戸が欲しかったのです。


思い立ったら吉日 !
とばかり材料を仕入れました。

ホームセンターを物色。

材料は、次のとおり。

《 材料 》

・ 木材
・ 鉄線
・ 釘
・ タッカー
・ ペンキ
・ 刷毛
・ 網戸の網
・ 透明両面テープ

《 ポ・イ・ン・ト 》

網戸の網。

通常、網は、枠と枠の間に挟めて作られています。

網戸兼飾窓は、網を挟めず室内側。
内側から網を両面テープで固定します。
両面テープで固定している為、いつでも、すぐに、
簡単に網を取外し衛生を保てます。

季節が移り変わった時は、網を取外し。
飾窓として楽しみます。

《 網戸兼飾窓を設置してみて 》

自宅は磨りガラス。
ベランダには、レトロな外灯。

夏の夜。

夜風が爽やかに室内へ。
風がなびくたびに、ドア・チャイムの微かな響き。
静寂の中に虫の音。

秋。

ベランダの外灯が飾窓のデザインを室内に投影してくれます。
ソファーにの~んびり腰をかけ、御気に入りの紅茶を頂きながら読書。

《 インテリア性、衛生面も備えた網戸兼飾窓 》

毎日を穏やかに、
衛生的に、

快適に過ごしています。(^-^)

#Lepto
#リノベーション