見出し画像

手編みのサシェ(匂い袋)

コットン糸で、サシェ(匂い袋)を編んでいます😊


こちらのサシェは、9/9(土)のにじいろマートにて、新作としてお出しします♡


@nijiiromart

使用糸は、
@hus.jp さんのBASIC。
きなり、ベージュ、ピンク、グレー。

編み方は、
@jul_knitting24 さんのコースターの編み方を参考に、2枚重ねて周りをとじて、タッセルをつけました。

2本取りで編んでいるので、しっかりした編み地になっています✨
どこにでもひっかけることができるように、輪を付けました🎵

中にはコットンを入れていますので、お好みの香りを数滴垂らしてお使いください😊

ちなみに私は、ドリップした後のコーヒーの粉を乾かしたものをお茶パックに入れて、サシェにの中に入れています。

消臭効果があるそうです☺️
コーヒー好きさんは、お試しくださいね。

コーヒーの粉を乾かすときは、カタブイ(急な通り雨)に注意です🤣笑

こちらのサシェは、あと2色(ブルーとイエロー)編む予定です。
今日で仕上げます!💪

秋色こっくりカラーも、編んでいきたいと思いつつ、まだまだあるコットン糸🤣笑

愛でながら、編み物を楽しみます♡😊

9月の編み物教室、まだまだ空きがございます。
こちらのサシェも編めますよ☺️
お気軽にご連絡ください♪

今日も良き日に✨

#編み物
#編み物好きさんとつながりたい
#編み物の楽しさを伝えたい
#編み物教室
#ニットの森lepolepo
#ニットの森レポレポ
#沖縄
#北中城村
#編み物教室
#カフェで編み物教室
#cotonowa
#にじいろマート
#julknitting
#手編みのお店hus
#husベーシック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?