見出し画像

LANTERNMOON(ランタンムーン)の編み心地

新しい針の使い心地を試しながら、ゲージを編んでいます。


針は、

LANTERNMOON(ランタンムーン)。
3.75mm、80cmの回転式コードが付いています。

毛糸・手芸の店テライさんで購入しました。

使用糸は、
DARUMAさんのランブイエウールコットン。
手編みのお店husさんのエアリー/ブルー。

@yokota_co_ltd
@hus.jp

2本を引き揃えて、
@jul_knitting24 ゆかこさんのミモザ柄のセーターを編もうと思っています☺️

針の使い心地は、よく滑る!
私は手がゆるいので、最初の一目が滑りやすくて、ちょっと編みにくいかな。。。

きつ手の方には良さそうだな〜と思いました!
LYKKEより滑ります!
金属針に近い感覚でした。

とても軽くて、手に疲れはあまり感じないです😳
編み始めこそ滑りやすいですが、針にかかっている糸をたぐり寄せるのもスムーズで、するする編める感覚でした。

このまま、ランタンムーンで編んでみようと思います🎵☺️

.
.
.
それと、先日購入したhusオリジナルTシャツ。

#husオリジナルtシャツ のタグに便乗します♡


ストーリーにも載せたのですが、身長149cmの私でもインしたら良い感じになりました🎵☺️

袖は2回曲げてます🌀

生地がしっかりしているので透けないし、首周りがすごくしっかりしてて(これ1番のポイント!)、ヘロヘロにならない作りが最高です✨👏

すでに、たくさん着てます🤣笑
これからもたくさん着ます♡☺️

9月はイベントが2本あり、明日から制作も大詰め!
敬老の日もありますし、プレゼントにおすすめのニット小物を編み編みしております😊


9/9(土)に出店
9/22(金)〜24(日)に出店

毛糸のタッセル作りのワークショップもありますので、情報アップしていきますね!


どうぞよろしくお願いします♡☺️

#手編みのお店hus
#husエアリー
#ミモザ柄のセーター
#julknitting
#hus購入品
#ランブイエウールコットン
#lanternmoon
#ランタンムーン
#編み物
#編み物好きさんとつながりたい
#編み物の輪を広げたい
#編み物の楽しさを伝えたい
#編み物教室
#沖縄
#北中城村
#カフェで編み物教室
#cotonowa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?