見出し画像

編み物教室〜麻の葉模様〜

先日の編み物教室の様子です🧶

2度目のご来店♡
ありがとうございます!😭

今回は、お好きな色・素材の糸を持参していただきました😊

棒針経験が豊富なお客様で、かぎ針はずいぶん前にやったことがある程度とお聞きしました。

前回の編み物教室では、モチーフ編みのコースターを編んでいただきました。

今回は、レベルアップの麻の葉模様。

未完成の長編みを4つ使って、それを一気に引き抜く時の爽快感がたまらない模様ですが、そこが難所でもあります。

手順をひとつひとつ確認しながら編んでいただき、完成することができました✨☺️


今回も楽しそうに編んでくださって、私もとても楽しかったです♡☺️

週末にまた編んでみると言ってくださって、喜びの舞🎵🤣笑

お客様のお母様が使っていたという、ニット用のアイロン台を譲っていただきました✨




これなら、ウェアもブロッキングできます!
ありがとうございます✨😭
大切に、たくさん使わせていただきます✨🙏

2度目のご来店、誠にありがとうございました♡😊

お母様のシルクの作品、見つかったらぜひ画像を送ってくださいませ✨☺️

さて、今日から9月ですね。
9月の編み物教室は、3日間の開室となります。


まだまだ暑い沖縄ですが、秋冬に向けて編み始めるなら今のタイミングかなと思います😊

ぜひ一緒に編み物しましょう🎵
ニットのlepo lepoでは、お客様に合わせたレッスン内容を提案させていただいています。


初めましての方も、久しぶりに編みたいという方も、お気軽にご連絡ください😊

どうぞよろしくお願いします✨🙏

#ニットの森lepolepo
#ニットの森レポレポ
#編み物
#編み物好きさんとつながりたい
#編み物好きさんと繋がりたい
#編み物の輪を広げたい
#編み物の楽しさを伝えたい
#編み物教室
#沖縄
#北中城村
#カフェで編み物教室
#cotonowa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?