見出し画像

Catalinbread伝統のブースターSuper Chili Picosoが”2台直結”機能を追加しつつ復活!

長年にわたり多くのエフェクターを制作するCatalinbreadが、最初期に制作していたラウドなブースターが復活しました!
Super Chili Picosoは発売当初から様々なバージョンが制作されました。横置きのコンパクトサイズだったり、ミニサイズになったり、制作時期によってもデザインがいろいろ異なります。

今回復活したSuper Chili Picosoはスタンダードな縦置きコンパクトペダルサイズで作られています。初期モデルはシンプルな1ノブ、次の機能ではFatモードが追加された時期もありました。今回復活したSuper Chili Picosoは、それらをさらに超えるブースターです。

EQノブを追加したことで、ファットモードだけでなく、音色のバランスを簡単にコントロール可能となりました。フルレンジでクリーンでバランスのとれたブーストだけでなく、ブライトやファットなブーストに調整することもできます。

そして新たに追加されたMILD/SPICYスイッチ。MILDスイッチは従来のクリーンブーストで、ファットかつラウドなトーン。
そしてSPICYモードでは、かつてのSuper Chili Picosoを2台直結したサウンドとなります。
このモードではさらにラウドでオープンなブーストトーンであり、同時に軽い歪みが加わります。クラスAコンパクトアンプのようなオーバードライブサウンドです。

新しくなったSuper Chili Picoso、とても優秀で扱いやすいクリーンブーストです!