見出し画像

周りの人がキラキラして見えるあなたへ

お久しぶりです

最近いろんな人と話をしていて、
「周りの人がキラキラして見える」
「自分は何も成長していないように感じている」と言う声を聞くことが多くなりました。
私もそう感じる1人です。

確かに周りの人から刺激を受けて、自分も頑張ろうという気持ちが出てくることは素晴らしいことだと思います。
だけど、その頑張っている人達と、自分を比べてしまって、なぜか負けとか劣っているっていう風に感じてしまう人がいるのも現実なんだと思いました。

ここで考えてほしいのは、
「何が負けてるの?」
「何が劣ってるの?」というところです。
誰も土俵に上がって勝負をしているわけでもないし、自分がやりたいことやそのための目標に向かって一生懸命進んでいることに変わりはないのに。
結果が早く出る、遅く出る。
スモールステップで叶えられる、スモールステップでは叶えられない。
いろんな状況があるのにどうして一括りに「負け」となってしまうのでしょうか。

他人の活動と比べて自分は動けていない、他人の状況と比べて、自分は輝いていないっていう風に「比べ癖」で考えて、ちょっとしんどくなっちゃったんじゃないかなと捉えてみませんか?

先ほども述べました通り、置かれている状況は様々です。今、目立つタイミングの人もいれば、今は地道に基盤を整えるタイミングの人もいる。確かに目立つ人の方がキラキラして見えますよね。
そんな時はSNSから距離を置いたり、自分の趣味に没頭したりして、本来の自分の感覚を磨いてみるといいと思います。
おいしいものを食べる
音楽を聴く
汗を流す…etc
色んな方法があると思います、大事なのは他人を気にしないこと。信頼できる人に話を聞いてもらうのもアリかもしれません。自分の正直な気持ちを話せる人にゆったりした気持ちで聞いてもらいましょう!

ありのままのあなたでオッケー٩(ˊᗜˋ*)و
ありのままの私でオッケー٩(ˊᗜˋ*)و

隣の芝は青く見えるものです( ˆ꒳​ˆ; )

↑↑↑この画像、私がすきなやつ(*´︶`*)

地元サッカーチームのサガン鳥栖がJ1に昇格決めた時に、対戦相手だった熊本のサポーターさんが送ってくれたメッセージです。

今、キラキラしたとこにいる人も見えないところでいろんな思いをしていて、そんな思いも共有しながら、お互いを支え合い、晴れ舞台に立つときにはドンと背中を押しあえるそんな仲間に私はなりたい(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

最後までよんでいただき、ありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?