見出し画像

蟹座新月と私のASCを太陽が通過

こんばんは、蝶子です。繰り返しますが、私はホロスコープをまだまだ読めません。でも引き続き自分を実験台に感じたことをづづっていきます。

以下は、またまたアストロシークさんで作った二重円です。

画像1

ASC(アセンダント)を太陽が通過した!

ここ1週間、月曜日くらいからとにかく眠いです。因果関係も相関関係も分からないですけれども、新月が近かったことに加えて太陽が私のアセンダントを通過したせいではないかなって思っています。

この noteを始めた時の最初に記事に「脱皮したくて」って書いていました。今、脱皮感が半端ないです。ほんとに皮1枚脱いでるんじゃないかな?みたいな。

正直、二重円は読めないので(・・・の割に図だけ載せていますが)どういう意味があるのかわ分かりません。ですが、ピンクの円に注目。

今まで習った基礎知識によると、アセンダントは自分の生まれた時の資質(または寝起きの時どうかな?みたいな)だそうです。そこにトランジット太陽がバ~~って入ってきたら、目覚めるイメージ!? 違うかな。

今現在はもう通過している状態ですが、朝目覚めた時って普通にまだ眠いじゃないですか。パっと動けない。

虫でも爬虫類でもないので、脱皮したあとに虫や爬虫類が眠いかどうかは知りませんが、私はとにかく眠いです。今日も一度起きたものの、昼まで寝ていました…。

ネイタルの太陽&月の辺りがゴチャッとしてる

2ハウスの獅子座のあたりがゴチャっとしてますでしょう。青い円のところ。何かしらここに集中しているのかな、と勝手に考えています。

まついなつきさんの著書によると、コンジャンクションの状態というのは「サインの意味をパワフルに強調」するのだそうです。本では2人が同じ服を着ていると例えられています。

私の場合は獅子座新月の生まれなので、太陽と月がコンジャンクションしております。つまり、太陽という人と月って人が、2室という場所でともに獅子座という服を着ているということでしょうか。派手なのかも?

そこに、トランジットの火星と金星がやってきているというのはどういうことなんでしょうかねえ。火星はアピール力、金星は人生に花をそえると習いました( inほともこ先生のインスタライブ講座)。

結論はでませんが、とにかくキラキラ&メラメラみたいなものが、ドラマティカルな?獅子座のところにやってきており、そこには私の太陽と月がある…なんだか疲れそうです。

今日も何か一つのことが忙しいわけではありませんがセカセカしていて細々としたことに追われていました。

さっきはアロマポットの水が沸騰してガラスがパキーン!!って割れてしまい、その拍子にポットごと床に落ちました。

2室なのでお金関連で何かあるかなあと思いましたが、そこは特になにもないですねえ。今週の家計簿が赤字にならなかったな~くらい。

上記の出来事が関係あるかどうか分かりませんが、備忘録として残しておこうかなと思って書いて見ました。最後まで読んでくださってありがとうございます。

<今後の執筆予定>「初めてのオーラソーマカラーセラピーで選んだのは…」「お初!ヒプノセラピーで金色の卵に乗る」「ゼニスオメガヒーリングのスペシャル版ライトボディを受けた!」などなど、いつも予告タイトルが変わりますが、そのうち書きます。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?