見出し画像

羽ばたいていく@空野蝶子の自己紹介

初めまして。あ! 今、ゾロ目だ!! 現在、22:22です。このような数字を見ると、「どういう意味だっけ?いいこととあるのかな?」などと考えてしまう空野です。皆さん、こんばんは。

…などと書いているうちに3分経過しました。実は私には、長年使っていた名前があります。その名前での執筆期間が長すぎて不要なアイデンティティもくっついてきてしまいました。

脱皮したくなったため、空野蝶子という名前でこの度 noteで書き始めることにします。よろしくお願いします。

挨拶だけでよろしい方はこの辺で切り上げてくださいね。以下、あまり面白くないかもしれないので。

 noteで書いていこうと思っていること

 noteで書いていこうと思っている内容は、主に、長年いろいろと体験してきたセラピーの感想や体験記です。セラピーとひとくくりにすると誤解を招くでしょうか?

例えば、スピリチュアルと呼ばれるジャンルのものから、占い、資格所有者による療法を受けた感想まで。幅広く体験してきたので、それらについて“エッセイ風に” 綴っていくつもりです。

自己紹介

少しだけ私の自己紹介をしますね。箇条書きにしますので、適当に拾って読んでくださいませ。

1,普段は、ライターなど言葉を扱う仕事で生活しています。

2,多趣味です。好奇心旺盛でなんでもとりあえずやってみるタイプ。あまり物事が長続きしません。続いている趣味は8年近く続いているかも。

3,夢見心地でボーっとしています。時々エンジンがかかると何かに取りつかれたように時間も空間も忘れて集中します。

4,クリエイティブなことが好き。獅子座の影響でしょうか。あ!占い好きじゃない人にはピンとこないですよね。とにかく、何かひとりで作ったり書いたり、描いたりしています。

5,将来なりたかった職業は、デザイナーでした。それから、何かの先生になりたかったです。なれませんでした…。

長文になるのが悪い癖なので、自己紹介は以上!

直近で書いていく内容

明日は占星術の視点から(まだ勉強中なのでなんちゃってレベルですけれど)、自己分析していく予定です。

それから、ここ2カ月近く続いているモーニングページについても振り返りを書こうかな。

お楽しみに!ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?