見出し画像

F1開幕直前だなぁ

2023年のF1も今週末のバーレーンで開幕だ
先週はシーズン前テストですでにかなりの時間い車を見ていたので気持ちはもう開幕してますが、レースという意味では明日から週末にかけてが開幕戦となる

今年はかなりの接戦が期待される
去年一昨年はそれなりなりに面白くなって来たがそれでも2強状態という感じで、面白かったけど物足りなさも残る感じだった
しかし、今年はテストを見る限り1強から4強ぐらいまではありそう、それ以下もかなり団子状態になりそうで、上位の戦略も簡単では無くなりそう、そうなるかの答えも週末には出る

24戦というカレンダー
昔々F1は年間15戦とかそのくらいで開催されていた、次のグランプリはいつかと待つ楽しみもあったのだが、近年グランプリ数が増えていて、今年は過去最多の24戦、1年は52週なのでほぼ半分の週末にはグランプリがあることになる
今年もF1に振り回されることになるのは確定でほぼ毎日何らかの新しいニュースが提供される
週末の3日間とほかの4日もニューを眺めるそんな週が1年の半分、私生活にも仕事にも少なからず影響はありますよ

今年こそは楽しくなるんだと思いつつ何年目?
混戦で楽しいF1が見たいというのが近年の願いである、今年はかなり良い感じかなと思う、混戦じゃなくても十分楽しむ術を心得ているのですが、
とりあえず最初の答えが出るまで、テストの情報を元に妄想しているとわくわくが止まらない
今日明日1年でが1番楽しいときかもしれない

準備はできたので後は開幕を待つのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?