雨過天青

お久しぶりです。
解禁事項について僕目線の話をします!
多くを語らない男になりたいですが、無理なので長めです!

・サブスク解禁について

僕はCDがあーだこーだとかあんまり深く考えてません。
ただ、純粋にもっとLEODRATが広がって欲しいという願いから今回のサブスクに至りました。
確かにCDは大好きやし思い出も沢山ある。
やから好きな人は買ってくれたら嬉しい。
もう昨今は好きな媒体を選べる時代やと思うので、好きな人がライブハウスに来たらいいし、好きな人がCDを買えばいいと思います。
でもやっぱり色んな面で負荷も大きいので、今回の決断をしてくれたAilet Recordsには感謝しかないです。頑張って売れます。すいません!

レインメイカーMVについて

出来たんは2ndアルバムの時やから3年前とかかな?
基本作詞作曲はつかっちゃんなので、あんまり口出ししないのですが、この頃からやいやい言う野党になった気がします。
この曲は確かサビ2段構えの曲がいいなって言って編曲していったと思う。
ふんわりした、サビこんなん!その後こんなん!みたいな僕のイメージを具体的にしてくれます。凄い。
作ってるもんに口出されるのってイヤっすよね。すいません。
より良くしたいなってなって構成もシンガロングメロもメンバーみんなで考えた気がします。
結果、今ではLEODRATを代表する曲になったと思う。すばら!

この曲歌詞がめちゃくちゃいいんすよね。

その中でもBメロが好き。
"信号待ちする七色の傘も"
"光の粒を纏った花も"
って出る!?ロマンチックすぎやろ。
+メロがイイってどないやねん。アホか。

サビは
雨が涙を誤魔化すって言う発想はよくあると思うんやけど、
"もっと優しさで溢れたら"
"もっと素晴らしくなるはずだ"
"もっと幸せで溢れたら"
こういう歌詞が出るのはつかっちゃんならではやなって思います。
歌ってて熱が入る歌詞って素敵ね。

ウォーオーのシンガロングの部分はサビ2って個人的には呼んでます。そんくらいメロがイイ。
何パターンか出たと思うんやけどこれがイイ、こっちがイイとかめちゃくちゃ考えた気がします。
耳に残るし歌いやすい、いいシンガロングになったと思う。

そんなこんなで今までCDでしか聴けなかった曲のMVが出て、なおかかつサブスクもある。
触れる機会は作ったので、後はどこまで広げられるか。沢山の人に届いて欲しいと思います。

そしてツアーファイナルぶりの自主企画

特にないです!いつもと変わらん!
おれらのライブは良いしゲストバンドのライブも良いので安心して遊びに来てくれ!
今は来られへん人はもっとカッコよくなっとくからまたいつでも来てくれ!

戦闘潮流シリーズは一旦卒業して、次のフェーズへ!
(戦闘潮流の題名の意味無さすぎて笑う)
4漢字てのは継承してます!
雨過天青(うかてんせい)
今は調べんでも分かる!調べたらもうちょい分かる!晴れじゃなくて青の方選んだ事とかも色々汲み取ってくれ!

ほなこんな感じで!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?