見出し画像

アルファベットチョコ

生きていたくなかった
自分だけが役立たずだった
なんでいるのかわかんなかったんだ

そのままでいいから生きてほしい
みんなは言った

あまりしっくりこなかった
みんなの気持ちは嬉しかった

でも生きていい自信がなかった
どうしたらいいかわかんなかった

誰かがいった

未来のことは誰も知らない

漫画の続編がでるかもしれない
バンドのライブを最前列でみられるかも
宝くじがあたるかもよ

いまなくても
あとからやりたいこと
見届けなきゃ知ることが出来ない

そんな理由でいいの?
そんな理由でいいの

昨日買ったアイスを食べようとか
仕事終わったらビール飲むぞとか

みんなそんなんだよ
そんなのが積み重なってんの

そこから一歩
明日はこれをやってみよう
小さな挑戦を入れてみたら
人生を立派に楽しんじゃってるよ

なるほど
それはちょっと楽しそう

アルファベットチョコ
毎日1個ずつ紅茶のお供に

明日も食べようは
明日も生きよう

元々ちっぽけな人間なんだ
大それたことを考えすぎちゃったな

そんな理由でいいんだ
人生を生きれそう
いっぱいあるじゃん
楽しむ方法
あなたにも届くといいな
そんなんでいいんだって
届くといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?