見出し画像

想いが伝わりますように

今日はちょっとだけ私の想いを伝えようと思います!
昔から言葉を詩にするのが好きでした。
上手とか下手とか気にせずにただ好きなことを綴る。
想いを吐き出すように、普段の生活で溜め込んだ感情を身近な人には言えないから詩にぶつける。できればあまり飾らない言葉で自分の好きなように
ただ、あまり他の人が読んだときに傷つかないように。それは出来る範囲で気をつけています。全部の人が幸せっていうのは難しいと思うんですけどね。
でも、友人たちにほっこりした!とか言ってもらえるとすごく嬉しいです!
自分が吐き出した想いは、他の人も共感できるんだって思うと、そうだよね!!って、そんな時あるよね!!ってとても嬉しい気持ちになります。
だけど、言葉って同じ言葉でも違う気持ちに捉えらることも出来るから、強要はしたくないなと思います。
自分がnoteに書いた詩に説明をかこうかな?とも思ったけど、誰かがみた時に違う気持ちになったのなら、その人にとってそれが正解だから、作者の背景とかは関係ないのかなと思いました。だから背景や説明は書きませんでした。
と言うより何を書いたらいいかわからなかっただけなのかも知れないです。
自分のエゴで書いてるけど、誰かに届いたら嬉しい。
独り言なのかもしれないけど、誰かが読んでくれたなら幸せ。
誰も読んでくれないかもしれないけど、誰かの心に届けーーーって思ってます。
なのでこれからも詩を書いていきます。
それだけは伝えたかったので今日は私の気持ちを書きました。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!これからもこんな私ですがよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?