見出し画像

働け!よりも生きろ!

最近、原因不明のもやもやがよく発生する。

なんか、息できてない気がして、
意識的に深呼吸をすることが増えた。

心の余裕は時間?
それともお金?

今年に入ってから節約を意識するようになったから、余裕なくなってんのか?とか思ったり。


とにかく、わがままゆうな!
自分の機嫌は自分で取れ!
と思う反面、
それが難しい、そんなとき

そんなときなんだと思って過ごす。
やり過ごす。
考えるな!寝ろ!って感じで。笑



そんなことを思っていると、ふと、自分の人生のテーマを思い出した。

自殺を減らしたい

そう、私の生きる意味、人々に与えたいパワーは‘生きてくれ’ということ。

つらい人の気持ちは、共有できない。
基本ポジティブ人間な私なんかじゃ、わかりっこない。
でも、こんな人もいる、こんなやつがいると知ってもらえたら、
人生の王道を歩いていなくても、ハッピーを感じて生きている人がいる、
人生の選択肢を広げられる、
あなたの可能性を広げられる、
そんな人間でいたい。


私が、私の生き方が、誰かの笑いになったり、ヒントになったらいいな

と思う。


しんどいとき、
「わがままゆうな、働け!」
ではなく、
「わがままゆうな、生きろ!」
とおしりを叩いています。
(⚠決して、死にたいなんて思ったことはないですが、生きるという言葉を使っています。)

さぁ、私も生きよう
私らしく



もやもやは寝て過ごせ
↑訳:家宝は寝て待て。(ちゃう、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?