見出し画像

採卵が終わりました

ついに今日、採卵が無事に終わりました。

朝は5:25起床。病院に7:05受付、7:20採卵開始。

全身麻酔は人生2回目で少し緊張したけど、看護師さんに「今からゆっくり10数えますね」と言われた瞬間に眠ってしまった。

声をかけられて起きたら回復室のベッドの上。時間は7:40。あっという間に終わって、全身麻酔の影響でなんとなくぼーっとしながら横になって過ごしました。

培養士さんが部屋に入ってきて、卵は9個取れたとのこと。夫の精子の所見が悪いけど、顕微授精なら問題ないよと言ってもらった。

全胚凍結なので、明日受精確認して、1週間後に結果を聞く予定。
初めての胚盤胞チャレンジ。できるだけ多く胚盤胞まで進んでくれますように。。。

11:00まで安静にして、その後診察で終了。
なるべく良質な卵にできるように最近糖質は控えてたので、念願のパフェを食べてきました。

夜はラーメンの予定!!とりあえず採卵まで頑張った自分にご褒美。

明日からは子宮内フローラの環境整えたいから、発酵食品と食物繊維意識して、また食生活は妊活モードに戻します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?