見出し画像

子宮内フローラ検査を受けてきました

今日は子宮内フローラ検査を受けてきました。
子宮内膜の、ラクトバチルス率が90%以上だと着床しやすいようなのですが、前の病院で受けた時は0.8%と驚異的な低さ。
体外受精に向けて、今日は再検査でした。

卵管造影検査も無事に終わったし、フローラ検査は前の時思ったよりすんなり終わったからそこまで重く考えてなかったのですが。。。

今日はめちゃくちゃ痛かった😭

超音波診察のときと同じように器具を入れられて。その後、太いチューブを通して、中で角度を変えたようなところから痛みが。。。
下痢の時の腹痛みたいな感じと、内膜を擦られてるのが感覚でもわかって、本当に痛かった。
多分実質2,3分だったと思うけど。深呼吸して耐えてました。

今日はそんなに痛い検査と思ってなかったから、辛かったけど、よく頑張った自分。

あとは、血液検査の結果、プロラクチンというホルモンの数値が高いことが判明。このホルモン値が高いと、妊娠しにくくなってしまうそうです。
カバサールという薬が処方されて、週1回服用するようにとのこと。

前の病院と違ったアプローチもあって、やっぱり転院してみてよかったかなと思ったり。また同じ検査を受けないといけないのは大変だけど。
あと今の病院は、予約制だから1時間程度でお会計まで終わるところが本当にありがたい✨

仕事は年休を取ったので、このあとは大好きなお昼寝タイムにします。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?