三木俊彦

ジャズサックスプレイヤー、苫米地式認定コーチ、ライトハウスコーチング代表、スマ不動産代表。https://mikijazz.jimdo.com/ http://lighthousecoaching.net/

子供は恐れを知らず興味を持ったら失敗なんか気にせず、色んなことをどんどんやる。けど、今の閉塞した日本にはそう行ったチャレンジ精神を持つ大人がどんどん減っているように思う。コーチングが担うべきことは大きいなと思う今日この頃。

夢を叶えたいならゲシュタルト力を上げよ!

夢を叶えたくない人というのはいないと思います。 けど、どうやったら夢が叶うのか?、、まぐれではなく、自分の手でコントロールしながら夢を叶えていけたら、こんないい...

抽象度を上げるために必要なこと

苦しい現状からなかなか抜け出せず、もう人生を諦めてしまおうかと途方に暮れている人は、ぜひコーチングマインドを実践してほしいと思う。 閉塞感がある人ほど、ガーンと...

10連休はライブやイベントでの演奏が多かったのだけれど、高槻ジャズで久々に再会した東京時代の先輩や仲間の姿を見てエフィカシー上がりまくりました。本気で何かをやるってのはやっぱいいいもんです。

コーチングは誰でも彼でも効くわけではない。。自分から変わろうとしていない人は無理。けど、1ミリでもより良い人生にしようと思っている人ならコーチングは無限の力を発揮する。

成功体験なんてクソ食らえ

サックス講師としてレッスンを長らくやっています。 20歳の時からだから、もうすぐ23年になります。 600人以上のプロアマを指導してきました。 そして、レッスン活動...