見出し画像

韓国ドラマ【予期せぬ相続者】感想

配信日に主役のイ・ジェウクとaespaのカリナの熱愛が出て話題になった韓国ドラマでもあるけど個人的にはイ・ジュニョン目当✨

あらすじ

地獄のどん底のような環境で育ったテオは、並外れた野心を持っていた。その野心を武器に自分の目標に向かって突き進むテオの前に、それぞれ異なる欲望を持ったイナとヘウォンが現れ、3人は運命的な出会いを果たす。危険な状況に踏み込んでいく彼らを待ち受ける結末は、果たしてハッピーエンドか、それとも悲劇か。

出典:Disney+

ティーザー予告

作品詳細

原題:로얄로더(ロイヤルローダー)
ジャンル:サスペンス スリラー
放送期間:2024年2月28日~(全12話)
配信:Disney+
放送回数:全12話
キャスト:イ・ジェウク イ・ジュニョン ホン・スジュ チェ・ジノ イ・ジフン チェ・ヒジン
この作品原題の로얄로더(ロイヤルローダー)からどうして予期せぬ相続者に変わったのか。

イケメンたちの競演

「偶然見つけたハル」「還魂」「もうすぐ死にます」で人気急上昇注目若手俳優のイ・ジェウク。

出典:Disney+(Instagram)

韓国の男性アイドルグループ「U-KISS」「UNB」の元メンバー「百人力執事 」映画「モラルセンス ~君はご主人様~」のも出演し日本でも高い人気を誇るイ・ジュニョン。

出典:Disney+(Instagram)

ドラマ中イ・ジェウクが痩せすぎてて終始きになってたのといくらイケメンとはいえイ・ジェウク25歳とイ・ジュニョン27歳で2人とも高校生役するのにはさすがに無理があるのでは?
まぁ~実際そこまでは違和感なかったけど、周りが若い気がして💦
前半は2人がどう知り合って、仲良くなったのかが描かれています。
とにかくイ・ジュニョンイケメンだった~。

感想

前半の感想

テオとイナの出会いからヘウォンが加わりどんな復讐劇になるか描かれてます。
とにかく前半はテンポがよくて○年後のテロップが多いです。
「財閥家の末息子」を観た後に観た作品だったせいもあり若干内容が薄く感じました。

後半の感想

大好きなイ・ジュニョンだけど、良い意味ですっごく
気持ち悪かったです。
前半がテンポが良かった分、少し途中から勢いが失速してしまった感じ。

全体的感想

復讐劇といえばやっぱり、どんなふうに復讐をしたのかの過程があってこそスカッと面白く見れると思うんだけど、その過程部分がなく計画からの結果で描かれているのがもったいない。

あとはやっぱり主役の3人に関わってた周り人の最後も全く描かれていなくて残念。
ヘウォンの母親はどうなった?
妹の婚約者とはどうなった?
刑務所の女医さんは長男とどんな関わり?
特にハッカー役の人とはどこで知り合ってその後どうなった?
とか、あげたらきりがない。

だけど、そんな細かいことは描かないで12話でまとめた!?
感じで終わったのが逆に良かったのかもね。
深くを求めないで見れば面白い作品だった。

余談

カン・ジュンモ役のチェ・ジノさん

出典:Disney+(Instagram)

比較的悪役多いイメージだけど(個人的な見解)
今回の終わり方はどう見ればいいんだろうか?

あと・・・イ・ジェウクとチェ・ジノの組み合わせってなんかのドラマで観たなと思ってたけど「偶然見つけたハル」の親子だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?