見出し画像

コトブキ飛行隊 本日の順位戦154

上限解放キャラがどれも優秀で、ランキング上位にも多く採用されています。回避型を多用する編成が主流なことに変わりはありませんが、機動型回避型のような変わった分隊やニコやカミラなど荒野キリエを意識した編成なども見られるようになりました。

しばらくnoteが更新できていませんでしたが、やはり記録を残していくことは重要だと思い、改めて順位戦の記事をあげていこうと思います。

3-2

画像1

画像2

かち
とはいえ第一分隊のエンマがなすすべもなく落とされてしまったのは反省。クロエダリアは現在の順位戦で人気のある分隊ですが、ダリアの強化スキルが切れるまで攻撃型を残すことができれば勝利は近いです。ガーベラや真夜中シアラなどの回避力低下を持つパイロットも有効です。


画像3

画像4

まけ
背後を取れる機動型+挑発持ち回避型の分隊もしばしばみられます。回避型を落としたいと思うあまり攻撃型を多く設置してしまいがちですが、それは罠かもしれません。回避型を追いかけているうちに背後に機動型が迫っている展開もしばしばあります。


画像5

画像6

かち
アコもダリアも単体で機動型や攻撃型を撃墜する能力を持っていますので、あせらずじっくりと戦うのも一つの手です。


画像7

画像8

まけ
ニコの状態異常回復を忘れておみくじリリコさんを当ててしまっているあたり修行が足りません。


画像9

画像10

かち
お相手第三分隊は攻撃力が低いのでリリコを前衛にして早めのスペシャルスキルを狙う作戦に変更。上限解放済のエリカはダブル攻撃型にも耐えうるパイロットに成長しているので警戒が必要です。


ダリア→赤とんぼ、アンナ→紫電のように熟練度を上げてみる予定ですが、別にそこまで防衛にこだわるより攻撃時に必要なパイロットの熟練度関連をよく調べた方がいいんじゃないかと考え中。真夜中シアラとかベッグとかクリザラとか。

ダリアSSの継続回復は耐久力依存なので、耐久力の高い戦闘機に乗せるのは理にかなっている。とはいえ屠龍はさすがにぼこぼこに撃たれすぎてダメなのかなとも思ったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?