見出し画像

コトブキ飛行隊 本日の順位戦158(2020年6月 1位登頂)

お正月限定キャラの復刻やスキル上限解放キャラの活躍により、順位戦は勝ち進むのが難しくなっていると感じています。
実際日々の順位戦では負け越してしまうことも多く、自分の中で積み上げてきた戦法やセオリーが通用せずに悶絶している状況です。みんな強いよ・・・たすけてよ・・・

それでもなんとか今月も1位になることができたのでその記録をここに残しておきます。203位からの18戦です。


画像1

画像2

かち


画像3

画像4

まけ


画像5

画像6

かち


画像7

画像8

かち


画像9

画像10

まけ


画像11

画像12

まけ


画像13

画像14

かち


画像15

画像16

かち


画像17

画像18

かち


画像19

画像20

まけ


画像21

画像22

まけ


画像23

画像24

かち


画像25

画像26

かち


画像27

画像28

かち


画像29

画像30

まけ


画像31

画像32

かち


画像33

画像34

かち


画像35

画像36

かち


ごらんの通り18戦中13戦でダリアと対戦しています。
順位戦を勝ち抜くには避けて通れない道なので何かしら自分で得意なパターンを作っておきましょう。ダリアの後ろが攻撃力の高くないパイロットならエンマを含めたW攻撃型で開幕に仕留めてしまうのがお勧めです。荒野キリエがいればほとんどの場合有利に戦えると思います。
とにかくダリアを守ることで時間切れを狙うダリア後衛パターンの編成はとても厄介ですが、真夜中シアラなどの回避力デバフキャラを用いつつ後半に攻撃型が残るよう編成全体に気を配れば勝てるはずです(晴着アコ相手に後衛攻撃型はSSで結構落とされてしまうので注意するなど)
クロエやリッタには恒常アコが有効です。

復刻まで所持していなかった真夜中シアラですが、このパイロット本当に強いです。もし持っているけど育てていないという方はぜひMAXまで育てて使ってみてください。単純に後衛を狙い撃ちするという方法だけでも目に見えて勝てるようになります。相方はリッタや荒野キリエ、恒常エンマor開幕から攻撃力の高い攻撃型です。

たまに見かけるのですが、ダリアナツオという分隊は荒野キリエのおやつなのでできれば防衛に設置しない方が良いです。ダリアホタルも同様です。

普段の順位戦は本当に勝てなくて5連敗してしまうこともしばしばある状況でしたので30戦くらいは挑む覚悟でいたのですが、思っていたより勝つことができてほっとしています。
ガチャで強力なパイロットが来たり、仕様に変更があったりしない限りは現状の回避型全盛時代が続くと思いますのでなんとか頑張っていきたいところです。
逆に言えばダリアやアンナ、変装ロイグ等を使えば順位を維持しやすいということでもあるので1位を目指す方は利用してみるといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?