見出し画像

コトブキ飛行隊 本日の順位戦156

しっかり考えて編成してるけど勝てないということはそもそも考え方が間違っているということなのでは。しばらく負けが込むだろうけど新しい戦法の開拓が必要なのかも。

2-3、2-3、0-5


画像1

画像2

まけ


画像3

画像4

かち。リベンジ
攻撃型を倒すのに攻撃型はいらないのでは作戦


画像5

画像6

まけ


画像7

画像8

まけ


画像9

画像10

かち。リベンジ
ミントとおみくじリリコ入れ替えただけで全機生存。


--------------------------------------------------------------

画像11

画像12

まけ


画像13

画像14

かち


画像15

画像16

まけ


画像17

画像18

まけ


画像19

画像20

かち


--------------------------------------------------------------

画像21

画像22

まけ


画像23

画像24

まけ


画像25

画像26

まけ


画像27

画像28

まけ


画像29

画像30

まけ

地獄の5連敗でこころこわれる。
開始数秒でリッタを落として数的優位にはたつものの、その後どのパイロットもわずかに耐久値を残して生き残られて負け。うまい防衛編成です。明日も挑みたい。


攻めで使えるパイロットを育てたい。具体的には挑発持ちの回避型(変装ロイグ、次点で姉リッタ)、上限解放ニコ。
晴着アコはSSで後衛の攻撃型を落とす役割としては優秀だが、こちらの後衛を守る回避型としては使いにくい気がしてきた。
別記事でも書くが、大空決戦用の攻撃型が足りない。ナツオはすぐにでも育てられるけど本当は味覚モアが欲しいところ。順位戦でかなり使えそうなので。


画像31

最近追加されたパイロットなーんにもなくてわらうしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?