見出し画像

コトブキ飛行隊 本日の順位戦137(2020年4月 1位登頂)

画像1

今月の登頂記録です。
138位からの15戦。登るのが目的なので最短距離を狙いつつも勝てなさそうと思ったら連戦は避ける方針で。


画像2

画像3

かち


画像4

画像5

まけ


画像6

画像7

まけ
完敗であります~


画像8

画像9

まけ
このあたりで心が壊れ始める


画像10

画像11

かち
クロエ攻撃型分隊には鉄板ともいえるリッタアコ分隊はとなりにアンナがいるので使えない。持っててよかった荒野キリエ。


画像12

画像13

かち
なかなかスマートな編成ができたのではないかと自負しております。


画像14

画像15

まけ


画像16

画像17

かち


画像18

画像19

かち


画像20

画像21

かち
リッタリリコは古の分隊だけど現代コトブキ順位戦でも通じる厄介な分隊。特に今回は隣にアンナを設置されているせいでアコによるリリコSP封じができない→こちらのSPが高確率で封じられるというもの。お相手の編成が素晴らしいです。
動画を取っていないので詳しい戦闘内容は忘れてしまいましたが、結局SPを封じられつつも力押しで勝ったパターン。スマートじゃない。


画像22

画像23

かち
総戦力が低い場合は割と安心してダブル攻撃部隊を当てていける感はあります。最低でも第二分隊のアンナはヘッドオンで飛ばせると思ってやっています。


画像24

画像25

まけ
逆にこれは総戦力が高いため、晴着アコをダブル攻撃で飛ばせるかはギャンブルになるパターン。ギャンブルとは言いましたがおおむね落とせないので第三分隊には別の分隊を当てていく必要があります(次の記事で勝利パターンの編成を紹介予定)


画像26

画像27

かち


画像28

画像29

かち
これもリリコのSPでかなり時間を稼がれたパターン。リッタリリコ分隊の対策を早急に詰める必要があります。


画像30

画像31

かち
第三分隊リッタが予想外に早く落ちてしまったため苦戦したパターン。ミントのSPが炸裂しただけで実質負け試合だったかもしれません。とはいえこちら側の編成としてはそれほど間違っていたともいえないので機会があればもう一度対戦したい編成です。


ということで今月も無事登頂することができました。

晴着アコの登場、クリスマスザラ復刻による普及で順位戦はなかなかシビアなものになってきました。とはいえ今流行りの回避多めの防衛にもつけこむ隙はある(しかも様々なパターンで)のでTwitterなどで情報収集し、手持ちと相談しつつ有効な戦法を構築していけば必ず道は開けると思います。ちょっと仮眠をして午前3時くらいの落ち着いた時間に駆け上がるのがお勧めです。

報酬もおいしいですし、何より楽しくて自信にもつながるので100位とかまで来ている人はもうひと頑張りしてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?