見出し画像

コトブキ飛行隊 本日の順位戦159

極めて表情の乏しい女の子をここまでかわいらしく表現した絵がかつてあっただろうか。いやあるまい。

そんなことを口走ってしまうくらいに次回ガシャで登場するケイトの絵は素晴らしいと思います。表情も手のしぐさもあぐらもふともももお胸もパーフェクト。後光すらさしてる。
☆3赤の補助型というのはユーカリリコに続いて3人目。補助型は使い方が難しく、評価されるまでに時間がかかるのでプロコトブキャーの腕が試されます。ぜひとも活躍できる能力でありますように。


画像1

マロちゃんを守るチカさんも素敵です。
数少ない緑の攻撃型(現状☆3ではマリアとミントだけ)ということで期待が高まります。回避型全盛の順位戦が続いているのでそこに一石を投じるキャラになっているとうれしいですね。

それではいつものです。
4-1、2-3、3-2、2-3


画像2

画像3

かち
エンマつよい


画像4

画像5

かち
やはりエンマ


画像6

画像7

かち
エンマなんだよなぁ


画像8

画像9

まけ


画像10

画像11

かち。リベンジ
っぱエンマなんだよなあ


--------------------------------------------------------------

画像12

まけ
大戦前スクショ撮り忘れ。お相手編成は次と同じ。


画像13

画像14

かち


画像15

画像16

まけ


画像17

画像18

まけ


画像19

画像20

かち


--------------------------------------------------------------

画像21

画像22

まけ


画像23

画像24

かち


画像25

画像26

まけ


画像27

画像28

かち。リベンジ


画像29

画像30

かち


------------------------------------------------------------

画像31

画像32

まけ


画像33

画像34

まけ


画像35

画像36

まけ
いろいろ試したけど勝てません。今月は登頂してからずっと30位以内をキープしているのですが、数名歯が立たない方がいらっしゃいます。セオリー的にはというか他の同様の編成の方なら勝てるのに・・・っていうのがあってやっぱりブースターかぁと。
あとクリザラの旋回を265オーバーにしたくて飛燕にしてみましたが・・・今のところ勝てるようになったとは思えず。旋回の高いエンマと同等の強さを求めていたのですが、当てが外れた感。飛燕のユニブーを回しちゃったのでベッグの耐久が落ちてるのも良くないですね。


画像37

画像38

かち


画像39

画像40

かち



画像41

ここにきて恒常エンマ様の強さに驚いています。ミントよりもクリザラよりも撃墜するし生き残るしとんでもねぇ。理由は旋回の高さと回避無視のパッシブにあるとは思うのですが、具体的なところは説明できません。
サービス開始当初から約一年半、ずっと現役で戦い続けているのは本当にすごいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?