マガジンのカバー画像

コトブキ飛行隊 攻略記事まとめ

24
荒野のコトブキ飛行隊大空のテイクオフガールズ!の順位戦に関して、ちょっとした攻略記事をまとめたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

コトブキ飛行隊 本日の順位戦162

しばらくnoteを更新していない間に順位戦のメタゲームは大きく変遷し、ダリアレンジはもちろん…

れおに
3年前
4

コトブキ飛行隊 本日の順位戦160(2020年7月 1位登頂)

レンジのスキル上限が解放されたおかげで、順位戦で勝利することが以前に比べて楽になったよ…

れおに
3年前
2

コトブキ飛行隊 初心者向けブースター生成講座

ブースター生成に関して、基本的な内容を記事にしていきます。 よく「ブースター厳選」などと…

れおに
3年前
13

コトブキ飛行隊 大争奪戦のおはなし(シーズン1 第一戦を終えて)

大争奪戦 シーズン1の第一戦、お疲れさまでした。うちの同盟は残念ながら2位。お相手の同盟…

れおに
3年前
9

コトブキ飛行隊 本日の順位戦158(2020年6月 1位登頂)

お正月限定キャラの復刻やスキル上限解放キャラの活躍により、順位戦は勝ち進むのが難しくなっ…

れおに
3年前
4

コトブキ飛行隊 大争奪戦のおはなし

極端な時間指定のせいでどうしても参加が難しい人が出てくるとか、対戦時間が短すぎて指示も作…

れおに
4年前
3

コトブキ飛行隊 大空決戦のおはなし

7連勝に近道なし。面倒だとは思いますが7戦すべて相手の防衛に合わせて編成を変えるのが重要です。 大空決戦、どうしても「面倒だな~」という気持ちが勝ってしまい、今までまともに記事を書かなかったのですが今回は上限解放ダリアという強キャラもいるのでちょっとだけ戦闘を顧みることにしてみました。リプレイ確認まではできていないです。 今回は5-2、6-1、7-0という戦績。まずは負け試合から。 見事なまでにエリカにしてやられています。 攻撃型が不足していたというわけではなさそうなの

コトブキ飛行隊 モチベーションのおはなし

仕事でも遊びでもゲームでも、重要なのはモチベーションです。やる気があふれてくるほど魅力の…

れおに
4年前
7

コトブキ飛行隊 本日の順位戦153(2020年5月 1位登頂)

今月も無事登頂完了です。 203位からの16戦。スキルLv9のダリアやニコをしばしば見かけるよう…

れおに
4年前
5

コトブキ飛行隊 真夜中の悪戯シアラと補助型パイロットのおはなし

※2020/05/19追記 5/18のアップデートにより本記事に取り上げている補助型の想定していない挙…

れおに
4年前
9

コトブキ飛行隊 本日の順位戦138(と最近お気に入りのキャラ)

発表された瞬間から相当強いと思っていた荒野と大空キリエですが、その見立てに間違いはなかっ…

れおに
4年前
8

コトブキ飛行隊 本日の順位戦137(2020年4月 1位登頂)

今月の登頂記録です。 138位からの15戦。登るのが目的なので最短距離を狙いつつも勝てなさそ…

れおに
4年前
6

コトブキ飛行隊 イサオタワーのおはなし

イサオタワー、慣れないうちは非常に難しく感じますが基本を押さえつつ有利色を合わせれば必ず…

れおに
4年前
3

コトブキ飛行隊 本日の順位戦124(晴天に舞う夢アコ攻略)

アコちゃん破れたり! 30位以内の順位戦で5-0はうれしいし、晴着アコちゃん含む回避多めの編成にも苦手意識はなくなってきました。 ベッグとアンナを☆6ASMAXにしたことがかなり大きいとも思っています。 ちなみに補助型は索敵力が211にならないよう装備を調整しています。211以上になるとアンナや変装ロイグの挑発でつられてしまい、開幕のヘッドオンスキルが発動しない、分隊が分断されてしまうなどの深刻な現象が発生します。 できれば今後のアップデートで改善してほしい仕様ではあるのです