見出し画像

群馬LOVE①

暑い。
としかこのブログで言っていない気がする。
だけど言うよ。
暑い!!!!

僕は群馬県は高崎市の出身。
そう、日本一暑いと揶揄される館林市がある県。
なので暑さには慣れては・・・
いない。
暑いものは暑いのです。
みなさん、熱中症には気をつけて。


群馬つながりといってはなんだが先日、
久方ぶりに「ナルカミ」へ行ってきた。
「ナルカミ」とは? とみんな思っていると思う。
「ナルカミ」は群馬LOVEな人が集う
群馬県出身のオーナーが切り盛りする居酒屋なのだ。
前回、ブログで載せた画像はこのお店の前で撮ったもの。


まずはビールで乾杯。


野菜サラダ。


このお店の名物のハムかつ。
ここに来たら必ず食べてほしい。


ぐんまちゃん刺し(馬刺)。


そしてそして群馬県をモチーフとしたお皿!!!
すごくない? これが3枚ほど(もっとあると思う)


そして生ハムを薄切りにする機械、取っ手に注目!
群馬がここにも!!!


ナルカミの名前の由来の能面「一角仙人」。
オーナーにこれを語らせると終わりがないので注意
お能と歌舞伎の演目になっています。



群馬の地酒制覇。
以外や以外、おいしい日本酒がたくさんある。


群馬はダルマも有名。
(高崎はだるま弁当が有名)


そしてソースカツ丼!!!
桐生はこれだね。
おいしゅうございました。


寡黙でしぶいオーナーだと思いきや
群馬の話題をふるとこれも話が止まらない。
(お話好きなのが愛しいのだけれども)


そしてそしてトイレには「上毛カルタ」が!!!
群馬県人に知らない人はいないというカルタ。

群馬県人以外でもオールオッケーなので
是非飲みにいってみてほしい。
僕は出身地の群馬県が大好きなので
今後も群馬LOVEをどんどん語っていきたいと思っている。


サイトはこちらから Leone Cuore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?