見出し画像

ニセコ ハナゾノヒルクライム 2024

自転車を始めてから欠かさず参加している
ニセコハナゾノヒルクライムが
今年も終わりました

結果は
S4クラス 6/84位
タイム 35:56

AvPower 255w 
体重 64kg

一応タイムは自己ベストです
ただ個人的にはさほど喜べない内容・・
その理由など淡々と・・


今年のスペック

今回の自身のスペックとしては
昨年比でFTPは約+10w
体重は+3kg

はい、そうです
パワーアップ分以上を体重で相殺してます汗

今年はデュアスロン仕様として
昨年より+2kgの増量を許可していたけど
ハスカップ中止の自暴自棄により
1週間でさらに増量しました笑

そんな感じでヒルクライムへの自信はなく
やる気もないモードとなり
仲間からは「今年やる気なさすぎ!」との
ツッコミを多々いただきました


好タイムは集団効果

Av255wで64kgだと
PWRはほぼ4となるので昨年より低いですが
タイムは約1分も速い

つまりはエリート牽引の集団が
いかに効率的だったかに尽きる

ゴルフ場まで先頭の一団にいたけれど
正直そんなにキツイと思わなかった

10分経過くらいで集団は分断して
自分は第2集団にいたけれど(8人くらい)
そこも効率的だったのだろう
数回先頭を牽けるくらいの力は残っていた

ゲート以降からのドラフティングは
殆ど効かないにしても
それまでのアドバンテージは大きかった


やっぱりヒルクライムも頑張りたい

今回はハナゾノに対する
自分の覇気のなさに心底ガッカリ・・

お前如きがやる気もなっから
何になるんだよ・・
ランも頑張って成長してるからってとか
しょーもない言い訳つくってんじゃねーよ!

試合前から弱かろうと覇気がなかろうと
不甲斐ない結果には一応ガッカリしました

来年はハスカップも満足のパフォーマンス!
翌週のハナゾノも満足のパフォーマンス!
を目指します


仲間のおかげで気合が入った

不甲斐ない自分を尻目に
チームのエースI君がS2の2位!
(32分台という変態タイム)

同じデュアスリートで歳上のAさんが
S5の3位!

2人のおかげで表彰式では
カラダデザインのチーム名を
たくさん聞けました
司会進行の方、ありがとうございます!

他にも自己記録更新の仲間のおかげで
気合いを注入もらいました

最高にカッコ良かったです


帰路の道中は
同じく不甲斐ない結果だったS君と反省会
自分より凹んでた・・笑
(言うて37分で走ってるけどね)

彼とは高い信頼関係にあるので
傷の舐め合いはしません!
「俺もクソだし、お前もクソだ!」と笑

順位は水物なので目指しませんが
来年は「俺は頑張った」とレース後に
言っていたいですね

凡人がヘビーローテで使う画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?