見出し画像

プチ断食ダイエット、一応終わりの回

前回は途中で終わるような形になってしまい、失礼しました!m(__)m
だって、マンションのコインランドリーで使ってる乾燥機が終わったので、タイマーが鳴って、取りに行かないと!!
以前も書きましたが、何気にキレイ好きで、布団にシーツにとしょっちゅう洗濯しています。それで洗濯終わったらすぐに取りに行かないと、みんなに迷惑なので!!(爆

それで前回の続きですが、一般ピープルは、自分の意思ではコントロールできない自律神経の正常化を、自主的に行っています。デブも同じようにすれば良いだけなんです。
ただ、書き切れないくらい、このバランスを崩す自堕落な生活をしているので、元に戻すのには、学んで今までとは違う行動をしなければいけません。

自堕落な考えで、出来るだけ動かないために、何気に日常の生活を効率良く動いているのを、このバランスの正常化に変えるだけです。
部屋の中であっちの方向に用事があれば、これも一緒に持って行った方が良いとか自然に考えているでしょう?!そう!そういう考え方です!
それを、血糖値を急激に上げないようには、野菜をゆっくり食べてから、タンパク質に炭水化物を食べるとかに、自然に考えて行動したら良いだけです。
単純に、自分の食べたいハンバーガーにポテト・ナゲットにコーラを、かぶりつくように食べて5分で食事を終わらせていたのを、一般ピープルのように、ポテトを一本ずつおしゃべりしながら時間かけて食べたらいいだけです。もちろんそれで毎日ハンバーガー食うのもダメなのは当然です。前日と、その次の日の食事や運動の加減も頭に入れながらです。
以前アメリカで、毎日マクドを食べて太ったデブオヤジが、マクドを訴えているのをニュースで見たことがあります。(当然聞き入れられませんでしたが)自主がないだけです。一般ピープルのように、自然に考えて食べないのを人のせいにしているだけです。

自分の身体が無理だと言っています。日常生活のルティーンに組み込まれていて、一般ピープルよりしんどい生活を送っていることに気がつかないのです。低血糖症にむずむず足症候群なんてカワイイもんです。糖尿病・心臓病に脳溢血等の血管系の病気なんか、デブオヤジのプチ断食ダイエットなんか読んでる場合じゃないです。すぐの治療レベルで、強制的な生活の変革が必要なレベルです。
そこまでなってしまっては遅いのです。
靴紐を目の前で結べず、軽く足を広げるようにし身体の横でしか結べない(腹がつっかえて)とかのレベルで、一般ピープルのような生活習慣に変化させなければいけません。
自主的に。

いろんなダイエットの方法が紹介されています。いろんなカロリー制限の方法が紹介されています。
すべてやれば痩せます。
続けれないから、痩せれないだけです。

自主的に自分が続けれる方法を選択してすれば良いだけです。
ジョギングが良いのは分かっています。つい先日も有名な方が記事のインタビューかなんかで、無理せずまずは5分からジョギングを始めてみましょう!と言っていました。
デブは、5分も走れません。
足の筋肉と、体重のバランスが崩れている状態で、足を上げて走ると膝を壊したり、心臓に負担がかかったりと、無理なんです。その有名な方は、みんなのために良いことを、みんなの平均的な事実に合わせて発言しているだけです。あなたの特殊な事情に合わせて発言していません。
自分の身体に合わせて、自主的に言われていることを変化させて行動しなければいけません。

低カロリーパスタが残っていました、スーパーで。みんな買いだめしたのか、パスタの棚には何もなかったのに、この低カロリーパスタだけ残っていました。価格も高いのでしょうが、不味いんです。
これも美味しいと思えたらそれを食べる、不味かったら同じ低カロリーの食べ物を探して食べれば良いだけです。普通の美味しいパスタを食べれば良いのです、別の工夫で糖質の制限とカロリー量を考えれば良いだけです。

デブでも脂っこいものだけしか美味しいと感じるわけでは、ありません。ホウレンソウのおしたし?おひたし??(関西弁w)、こんにゃくステーキ、冷や奴、ビーフン、おそば、と低カロリーで自分の食べたい食べ物はいっぱいあります。サラダなんか、あんなんウマ食うもんやん(ごめんなさいm(__)m)って思いながら、シーザーサラダが大好きです。ちなみに、塩と黒胡椒をちょっとかけると、またうまい!!w
あるでしょう?いろいろ探せば、低カロリーな食べ物が。
それらを自主的に選択すれば良いだけです。
身体は求めていると、美味しく感じるようになっています。ガテン系が味の濃いものを好むのは、塩分の排出が多いから補うためです。
脂っこいもん、高カロリーに低カロリーとか関係なく、身体が求めているものを美味しいと感じるのです。そのバランスを一般ピープルのように、正常化するように自主的に選択すれば良いのです。無理して不味いと感じる低カロリーの食べ物食う必要ないです。
テレビで医者が身体に良いからと言って、不味いもん食う必要ないです。食べ物はすべて、身体に必要な栄養を備えています。バランスが問題なだけです。ハンバーガーを毎日食っては太ったと、人のせいにしてはいけないのと同じです。

自主的にそのバランスを考えていると、無理なく痩せていきます。またその行動を自然にするようになります。
何を食べるのかはもちろんの事、食事の順番に速度と、なんも努力していると感じないくらい、自然にそのような行動になります。
サラダを食べながら、冷蔵庫をのぞいて何を食べるか考える。豆腐があるから、ネギを刻んでしょうがと薬味にして、冷や奴を食べる。鶏モモを買っていたので、それを焼き肉のタレにつけて、網焼きする。その間にパスタ用にお湯を沸かしながら、テレビ見ながらw、サラダと冷や奴を食べて待つ。焼き鳥食いながら、明太子パスタを食べる(爆 
かかった時間は40分。血糖値が急激に上がっていないが感じれます。
八時間は何も食べずに、消化させ胃と内臓を休める。
なんもしんどいダイエットしてないです。食べたいもん食って、テレビ見ながら(行儀悪くてごめんなさい(爆)楽しい食事をしてるだけです。
今は不要不急の外出はダメですが、カメラ持ってウォーキングに行くだけです。Twitterで流行ってる腹筋女子の真似をちょっとするだけです。
普通に痩せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?