見出し画像

プチ断食ダイエット順調継続中!

明らかな痩せが見えています!
が、プチ断食ダイエットを始めて二十日ちょっとですので、ムキムキの自慢出来るような体型になるはずもありません。ほほがちょっとすっきりしてきた、筋肉が感じれる程度の痛みがあるや、動きが軽くなりつつあるくらいです。
反対に、習慣付ける・続けるがテーマでリバウンドのない、本当のダイエットをしていますので、短期間での急激な減量はダメです。まったく変化がないのも問題やろうし、気がつける程度の変化がばっちグーなのです!
偉そうな事を書きましたが、以前二ヶ月で16キロ痩せて、ものの見事にリバウンドした経験です。(失敗に基づく真実の意見です!!)

プチ断食ダイエットを勘違いし、一日一食と言う強引な断食をやってしまったがために、空腹をガマンできずに、気を紛らわすために始めたこの日記も、そろそろ終息に近づいてきました。(そんなんいつまでもダラダラと、デブオヤジの駄文の日記を読んでもおもろないやろうし!)

それでそろそろこの日記(マガジン)のテーマを白状し、説明して終わりたいと思います。

ドラムロ~~ル!!♪♪

自主、です。 「他人の干渉や保護を受けず、自分から進んで行動するさま」

え?当たり前って??そんなん知ってるわって??
だからどうなのって??(xx)
そんなキツいこと、もっと優しく考えてよ~~!このカワイイ花のように。

アスファルトの道端に一本、可憐にしかし力強く咲くこの花のように、自主なのです。

一般ピープルは、自主的に太らないような習慣づけをしています。本人がダイエットをしているのも知らずに。
デブは、たまたまそれが分からなかっただけなんです。美味しいもん好きなだけ腹一杯食えるから食べる、食うたらすぐ寝るに、ちょっとしんどいからってできるだけ動かなくても良い生活をする、明らかにカロリーの高い美味しいもんを食べ放題+間食どころかずっと何かを口にしている。
または、それらの一部を習慣づけしています。

そうなんです、プチ断食ダイエットで分かったのです。
胃の中に食べ物を入れて置かない時間を作っておかないと、内蔵が休まらない。その食べ物の糖分をなくさないと、脂肪を燃焼しない。運動をしないと、基礎代謝だけでは、現代の食べ物のカロリーを消費できない。特に、食べる時間・食べない時間、体内に食べ物を消化(運動)する時間・体内に食べ物がない状態(休息)のメリハリをつけないと、自律神経が狂うと。
が、分かったのです。

以前紹介した低血糖症。大量の炭水化物(糖質)を食べ消化しきっても必要がなくなっているにも関わらず、インスリンが出続け血液中の必要な糖分も脂肪に変え、エネルギー不足になって、動けなくなると言うやつです。この病気になるまでもないが似たような症状ないですか?お腹が空きすぎて、ふらふらするとか、目が回るとか、昔のマンガとかでこの表現見たことないですか?似たような経験ないですか?
眠くなると、足が熱くなり、じっとしていられないことないですか?(むずむず足症候群)自然に布団から足だけ冷ますために出して寝ていませんか?むずむずするので、片足で太ももをこすったりしていませんか?

はい、自律神経が狂っています。
インスリンを出したい時に自分の意思では出せません。足の血行の鈍化や神経系の操作を自分の意思ではできません。すべて自律神経が、自分の気がつかないところで、動いてくれています。心臓があなたの気がつかないところでずっと動き続けているように。

はい、身体が無理と言っています。
あんだけ糖分急に摂るんやもん、どんだけインスリン出すんかわからんって!元々インプットされているデータにないやん!でも、余ってる糖分なんで、なんとかせんとアカンやん、だから大量にインスリン出してるだけやん!
なんで運動とまで言わないが、普通に歩いて動いたらええやん。ちょっとしんどいめんどいからって、すぐ車でコンビニ行くからやん!(はい、そこのコンビニに車で行きます(xx))
一般ピープル、みんな歩いてか自転車でスーパー行ってるやん。そんだけ足使わへんねんやったら、そりゃ足もおかしなるよ、せっかく二本ついてるのに!(はい、不要不急の中、銀行の窓口に行かなければいけなくなり、隣の駅にある銀行に歩いていきました。ものの見事に、その晩はむずむず足症候群がでませんでした)

一般ピープルは、潜在意識の中でこれ分かっていて、自然と自律神経の正常を保っています。なんも全然太っていないのに、ジョギングしたりジムに通ったり(何がおもろいねんってデブは思うけど(ごめんなさい、すみませんm(__)m)
デスクワークでずっと立ったままで仕事をしたり、通勤の駅を一駅遠いとこから乗ったり降りたり。宴会の次の日は、食べるものを何気に考えたり、と書き切れないような細かいことを日常生活の中で、自然と行っています。自主的にこの自律神経を保つ行動をしています。

続く(爆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?