見出し画像

プチ断食ダイエット、一応終わりの回 その後

まいど!!
いつまでもデブおやじのプチ断食ダイエット書いていてもしょうないと言うことで、一旦終わらせて一週間経ちました!
また失敗したとか思ってる方もいると思うので、ちょっとどんな感じなのか報告しておきます!

リバウンドは前回のダイエットでやってるので、リバウンドのない習慣付ける・続けるがテーマでリバウンドのない、本当のダイエットをしていますので、数値的には数キロ程度です。
せっかちなデブおやじとしては、もっと数字で明確に落としたいのですが、さすがにちゃぶ台返しになってはダメです。そうしないようにとこれを書いているのもあります。
数値での明確な痩せている報告はできないのですが、明らかな体型及び体調の変化があります。
報告としては、やっぱりこれが正解なんだって感じです。

「一応終わりの回」にも書きましたが、乱れた自律神経を元に戻すのをテーマにしていたため、体調がすこぶる調子が良いです。

「舌苔」(ゼッタイ)ってご存じですか?あの舌ブラシでこすってキレイにすると言う舌の上に溜まる白いこけのようなものです。コーヒーとかミルク入りで飲むと色濃くでます。多分、舌ブラシもいろんな種類が売っているので、多くの方がこれで悩んでいると思います。

もちろん医者ではないので、いろんな原因があるため、一概に言えないのですが、舌苔がたまる原因は胃と腸に問題が起きてる場合があります。舌も食道から胃へとつながっているため、内臓と同じような問題がおき舌苔とでてきていると言われています。

毎日甘いミルク入りコーヒーを何杯も飲み、タバコも吸うような生活をしていたときは、それを知らなく、舌ブラシでえずきながら擦って落としていました。それを知ってからは、いろんな胃腸薬を飲んだり、善玉菌を増やそうとヨーグルトを食べたりとしていました。
でもずっと舌苔がでていました。

はい、プチ断食ダイエットをしてから、この舌苔が無くなり、キレイな舌になりました!

空腹の時間を作ることにより、胃と腸を休め修復する時間を与えることで、胃と腸の調子が良くなり、舌苔がでなくなったのです。
めっちゃ嬉しいです、はい!
そんなでかい口開けて笑わない限り、あまり人の口の中って見えないとは思いますが、舌苔がついてると気になりますよね。口臭もあるかもと気になりますし、何よりも舌苔が見えたりすると、印象悪いっすよね、マジ。

ヨーグルトにビタミン剤やしまいに胃腸薬と、何気にこの舌苔が気になっていろんなことをしていました。それも「目に見えないストレス」(おかしな表現ですが(爆)、気がつかない程度にストレスがたまっている感じです。
それが無くなりました(爆

プチ断食ダイエットで、空腹時間を作ることにより、自律神経で動く内臓の使う時間・休める時間と区別した生活にしたことで、内臓が正常に動き余計な舌苔がなくなったと、いうことになります。
当然消化能力も以前より高くなり(快便)、インスリンの出方?(爆)も正常になりと、すこぶる体調が良いです!!

プチ断食ダイエット、一応終わりの回 その後の報告でした!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?