見出し画像

日記:バーミヤンのライチ紅茶が世界一美味いってこと(2024/05/18)

おはようございます。
まさです。

コロナ禍も落ち着きwithコロナなんて言われてもうだいぶ経ちますね。
当時は外出に必須だったマスクも要らなくなるまでになりましたが、僕はまだマスクをつけ続けています。

病気がどうのという心配より「マスクすれば髭剃らなくていいしな……」となんとも怠惰な理由です。
実際そんな人も多いんじゃないですか?

最近それに乗じて1週間ほど髭剃りをサボってました。
いやはやお恥ずかしい。
そのおかげで顎髭ともみあげが開通しました。
剃ったあとの生えたてジョリジョリと違ってフサフサとしてます。
井口理みたいにはなってませんが。

人生で初めてここまで髭伸ばしているのでソワソワします。
会社的に髭はグレーなのでそろそろ剃りますけどね。
ありがとう、また生えてきてね。

ちなみにこの文章はバーミヤンで書いてます。
ドリンクバーのお茶たちをがぶがぶ飲んでます。
今日はライチ紅茶と凍頂高山茶と仏手烏龍茶を飲んでます。
暑い時期なのでそのままではなくお湯少なめで濃く出して氷を沢山入れたグラスに注いで冷たくして飲んでます。

この写真みたいに家に置いておきたい。
いつでも中国茶が飲めるお家のQOL良すぎない?
このバーミヤンは徒歩数分で行けるのでほぼ家なんですけどね。

ジャスミン茶も大好き
飲んでるとめちゃくちゃトイレが近くなって健康な気がする

今日はこの辺で。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?