見出し画像

ある日の日記

色々有って、ポストが長文になりそうだなと思い、こちらで。

最近の我が家。週末朝ごはんに「ゆで太郎」によく行きます。
なかなか安ウマ。お蕎麦の太さや硬さも好み。

よっし、後日。ゆで太郎についての事書くかー。
朝の五時からゆで太郎行って朝ごはん終わらせ、帰宅して軽く家事。その後少し寝る(最近2時間程度の睡眠を2回〜3回くらいして睡眠時間取ってます。暑くて不眠症に拍車かかってる)。
起きたらそろそろ支度しなくちゃいけない時間。身支度し、駅へ。

変わった色の電車で、本笠寺駅へ移動。

月1回のお楽しみ。「かさでらのまち食堂」で、旦那と一景さんの手羽先餃子をいただく。
 前回開店1時間で完売されちゃってた手羽先餃子。確実に食べたいので、開店時間狙って行きました。


ほんっと美味しかったー!

 カリッというよりカラッと揚がった表面。食べると、ほんとジューシーで。食べていて幸せでした。

この後旦那は帰宅。私は名古屋駅へ移動。
某デパートへ。
株主優待券(株は持ってない。事情で手元に有った)の期限が迫っていたので、来月の旦那の誕プレに使おうと。
デパートメンズ館1階のメンズ小物見て、悩み。順々に上の階へ。見て廻り、1番上まで行くが悩みまくり、結局1階へ戻っていき購入を決める。

しかし株主優待券、もう1枚有る。

今度は自分の物を何か買おうと、メンズ館から本館へ。婦人雑貨小物見つつ、またもや上へ順々と。途中催事場の北海道展の半端ない人混みに「ここはア○ールデュ△ョコラかよ」とツッコミ入れつつ「いやでもこちらの方が歩き回りやすいやん。マシやん。」とセルフツッコミ。

もう既に疲れている。

もういいやと折り返しながらまた各階見るもピンと来ず、一番下に辿り着くも再び登り……

もう諦めて、捨てようかしら優待券……

と投げやりな気持ちの時に、通りがかったハーブティーのショップ。
試飲した物が疲れた身体に染みて、もうコレにしようと購入。

その後、はたらく友達のショップにレアな怪しいジュースを届け、電車乗って帰路…………と、思いきや。
途中下車してケンミンの焼きビーフンの自販機(ものすごくレアな自販機)で買おうとするも、自販機が作動しない。なんで?とよく見たら


キップが押し込まれてる?!

お金がキチンと落ちていかない。お金が途中で止まってる?!
業者に電話。今日買えない事確定。

「私、ど冷えもん(自販機)に嫌われてんのかな……(以前、某所に設置されたばかりの餃子自販機で買おうとしたら不具合でダメでした。ど冷えもんで買おうとしたの、これが2回目)」

と、心身疲労困憊で帰宅しました。



そんなこんなな明日、東京行ってきます!



何も問題なく帰って来れますように!!(ヤケでお星様にお願い)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?