見出し画像

ようやく緊急事態宣言が解除されそうだ

ようやく県独自の緊急事態宣言が解除されると報道された。知り合いの飲食店に話を聞くと、かなり厳しい状況だということはわかっていたが。会社で従業員に緊急事態宣言中は、プライベートでも外食禁止と言っている手前、私も外食を控えていた。外食を控えていたが、マイナスばかりではなかった。以前より気になっていた飲食店のテイクアウトを頼んでみたり、普段接待等で利用している店舗の食事を家族にテイクアウトをしてみたりと、テイクアウトを楽しんだ。だけどようやく緊急事態宣言が解除されるとなるとやはりお店に行って食事を楽しみたい。そしてコロナウイルス感染症についての知識や情報を積極的に入手して、正しい情報に基づいた判断、良識ある言動を心がけたい。

#緊急事態宣言解除 #外食 #テイクアウト #コロナ #良識ある言動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?