ヴィヴィアン🐶ごっちゃん🐶

2代目ヴィヴィアンは「声帯切られてるのか?」と心配になった程、鳴かなくて、いたずらも、噛み噛みもしなくて、引っ張りっこも、「そんなに欲しいなら僕いらない。あげるよ」と咥えたものを、すぐ離すような子だった。
超めっちゃくちゃおとなしい穏やかすぎる子だった。
そのまま大人になって一生を終えて。
今でも、そんな性格に泣ける。
もっと、やんちゃしてくれたら良かったのに。
もっと、困らすような事してくれて良かったのに、とか。
勝手やなあ。わたし。

1代目のヴィヴィアンが、超やんちゃで、コード類断線や、椅子や家具や階段を噛みまくり傷つけまくりだったから、そのギャップに驚いたなあ。

・・・で、ごっちゃん。
ごはん時と寝てる時以外は、わたしのそばで遊んでるか、わたしのそばで常に何か噛んでる。

で、あれ?ごっちゃん、わたしのそばに来ないなあ。なにしてるんやろう?と見に行ったら・・・。

今回はトイレットペーパー。

叱らなくても「あっ!」って言うだけで、逃げるか、噛み噛みやめてゴロンってお腹見せてフリーズ(2、3枚目)。

まだ生後3ヵ月にもならないのに、してはいけない事って、わたしの声や表情でわかるねんなあ。えらいなあ。すごいなあ。と感心。

同じ犬種でも、それぞれ性格が違っておもしろい。

犬って、生き物ってありがたい存在。

https://www.instagram.com/p/COPBC3iMpjv/?igshid=wxww6be2d29j

#イングリッシュコッカースパニエル
#パピーライセンス #犬のいるくらし
#犬のいる生活 #GOD #ごっちゃん
#オキシトシン #犬の性格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?