自由がいい。犬の人権侵害をしない。誰にも自分の願望を押し付けない。

今年のホワイトデーにもらった犬の知育玩具ニーナオットソン
「人間が決めた遊びのルールに従うなんていうつまんない男じゃないのさ。僕は」とばかりにオリジナルな遊び方をするかっこいいMY MEN GOD

「自分のアタマで考えよう」のちきりんさんばりに、ごっちゃんは色々自分で考える子。

なんでもかんでも人間の指示になんて従わなくていい。

よく「イザという時の為に人の言う事を聞かないと困る」「犬の為に」とかってトレーニングや躾をする理由を聞くけども、本当の緊急時やイザという時なんか人間の指示待ちなんかしてらんない。自分で考えて動ける方がいい。
きっと犬の方がかしこい。

「あなたの為を思って」は怖い言葉。

人間の「こうなって欲しい」「こうして欲しい」なんていう気持よりも、犬が「どうしたいか」「どう思ってるか」の気持ちの方が大切。

犬の人権侵害をしない。

誰にも自分の願望を押し付けない。自由がいい。

#englishcocker #englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカー
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー #かわいい
#GOD #ごっちゃん
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#わんこなしでは生きていけません会
#ニーナオットソン #DogTornade
#トリーツゲーム #犬の知育玩具
#自分のアタマで考えよう #ちきりん
#犬のしつけ #犬のトレーニング
#あなたの為を思って
#自由がいい #動物福祉 #animalwelfare

https://www.instagram.com/p/CcuFMtfrX4w/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?