見出し画像

灯火


消えた…。


朝目覚めると

起き上がる気力もなければ
起きようと言う思考も働かない



今日は休みだから
だけがとりあえずわかってること


そのまま目を閉じる


数時間後、再び目を開ける


さっきと同じだ、


目を閉じる


何度か繰り返し、気づくと12時を超えていた。


普段なら、休日は早く目が覚めるし
早く有意義な休日を満喫しよう
という気持ちが急く、そして
午前中をどれだけ有効に使えるかに躍起になる


なんだか異様に疲れているのかもしれない。


昨日の夕飯は食べていない
さすがに何か食べようかと
ふと起き上がる


枕元には開けっ放しのボディークリーム…
あれ、蓋閉めなかったんだ


こんなこと初めてだ


普段なら、見たい
と思うテレビ番組もドラマも
見たいという欲が湧かなかった

変だなぁ




この違和感が、

私の私を消す旅の始まりになろうとは…

この時の私は知る由もない。



私が私に塗れて生きてきたことに気づくのは
このちょっと先の先の話



まずは盛大に陥没してゆく様を
どうぞ心を楽にして拝読頂けますと幸いです。

感情の道連れにならないようにご注意を⚠︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?