見出し画像

【ボーンアルティメイタム】〜アクション映画に必要なものとは〜

恋人を殺され、組織への反撃に転じる3作目

自分は何者なのか、裏幕は誰なのか真実を追い求める姿を極上のアクションで描く。と思いきゃ。

マッドデイモンのアクションは、相変わらず見応えがある。
ジェイソンが敵を翻弄している姿も映画として爽快感がある。

ただストーリーは、原作に忠実なのか、期待はずれという一言に尽きる。

「この作戦にはお前自身が志願してきたんだ。ジェイソン‼︎」

ジェイソンが自身の過去を追い求めるのがシリーズ通してのテーマだったが、結局オチがそれかい‼︎という。

スパイ映画と言えば、味方だと思っていた人が裏切りだったりするものだが、今回ジェイソンにつくバディ役ニッキーの存在感の無さ。

黒髪に染めて脱出するが特に見せ場があるわけでもない。

パメラも私は汚れ役をしたくない‼︎といいCIAを裏切る。

いやでもパメラを現場に送り込んだのは長官じゃなかったっけ?ボスが見る目なさすぎ。

あと、ジェイソンも黙々と資料を手に入れればいいものの、わざわざ敵に電話をかけてネタバレ後自らピンチに陥りカーチェイスしちゃうという。

アクション映画にはバディが必要!
観客を驚かせるサプライズが無ければ三流映画になる!

アクション⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ストーリー⭐️⭐️
鑑賞後の爽快感⭐️⭐️⭐️
演者への没入感⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?